読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

プロフィール①

人生 雑談 自己紹介

 

ハッピーですか!

こんにちはYUKI;)です!

 

とりあえず自己紹介からさせていただきます!

長いので興味のない方はシュパパパーンとスクロールしちゃってください。

でも3.の後半は読んでくれたら嬉しいな…💩

 

1. YUKI;)の人生

 

まず私が育った環境から説明させて頂きますね。

 

私は父が日本人で母が韓国人のハーフとして

JAPAN,TOKYOに生まれました。

 

ここまでは、割とよくある話?だと思うんですけれども

私はこれともう一つ、ちょっと周りと違う環境が追加されちゃったんです。

 

それはまさに「教会」です。

 

いやぁ長かったですよ。

私の教会生活。

ざっと18年間くらい。

 

今は教会に通うはおろか、神様もいるのかいないのかよくわからないぐらい

とゆうかあんまり興味がないぐらいなんですけど正直…

 

18歳までの私にとっては神様はもう絶対的な存在でしたよ。

 

まぁ小さい頃からハーフということで

名前も特殊なところはあったので

プラスけっこうハーフだったことを誇りにもってたタイプだったので

人から注目されたかったですし

特に隠すこともなく周りは当然のように知っていて

周りとは少し違う存在っていうのは感じて生きてきまして

大きくなるにつれて、いろいろと感じせざる(?日本語がおかしいけど伝わってたらまぁよし!)を得なかった部分はありました。

 

けど実際ハーフという環境は私にとっては

料理でいえば塩ぐらいの影響でした。

 

だって日本と韓国のハーフなんて言わなければ気づきませんから!

 

それよりも私にものすんごい影響を与えたのは

やっぱり教会生活での出来事です。

 

もうこれは料理でいったら出汁みたいなもんですよ。

みそとかしょうゆとかコチュジャンみたいな

めちゃくちゃ味を左右してくるやつ。

 

今となっては、過去の話ですので笑って話せちゃいますけど

けっこうガチな信者でしたよ。

どこの教会かは、ふせておきますが。

 

さて、なんでそこまで影響を受けたかっていうと

ルールが多かったからなのかもしれませんね。

今考えると…縛られることが多かったんです。結構。

教会に従って生きて、それが全てだったんです。

 

実際なんでそんなに影響を受けたのかなんて

考えたこともなかったのでわからないんですけれど。

(今度ちゃんと考えてみます。)

 

とりあえずそれらのルールを守るために必死だったんです。

私、熱血人間なので。

 

1番頑張ったのは恋愛禁止なこと。

A○Bかって

えぇ本当にそんな感じでしたよ。

 

好きな人できても一回も友達に言わなかったし、我慢してきました。

好きな人に告白されたりしたけど、断ったりしましたよ。

 

なんでそんなルールがあるのかって

教会的に説明すればドゥラララララーといっぱいあって

ようするに純愛最高ウェイってことです👍

 

まぁ綺麗事ですよね。

無理なんですよ!

今の時代!純愛とか!

ドラマだけの話でして!少女漫画の中だけの話でして!

現実で叶えようなんて、もうまさに山の中で三年滝に打たれてこいみたいなもんなんですよ!

 

けど私すごい純粋で、すごい真面目だったので守ってましたよ。

Ohh…なんてけなげなのって感じですが、

 

けどね、高校3年生の時に衝撃的事実を知ったんです。

 

そう

教会の周りの子達は普通に恋愛してたーーーーwwww

ってやつですよ。

 

馬鹿なんでしょうか、

私は。

笑ってください。

18年間、真面目に生きてたんです。

 

そうです馬鹿なんです!

めっちゃいい子だったんです!

純粋だったんです!

 

ここが多分私にとっての人生のターニングポイント第2号です。

(第1号は別にありました…🙇またの機会に…)

 

 

でも今となってはなんとやらで

こうしてネタになってるからまぁいっかって感じなんですけど。

 

その時はもうショックでしたよ。

本当に、

悩みすぎて毎日がお祈りタイムでしたから。

 

そっから私の人生ちょっと狂っちゃったりしました。

 

もうお話しできないようなことをしでかしたり、傷ついたりで。

たくさんぶつかった結果、

教会と関係のない人たちといる時間が私にとって楽しいと思えるようになりました。

 

そこからは学校生活やバイトが生活の中心になり

教会から気持ちが離れていきーの、卒業式を迎え韓国へ✈️

 

そのタイミングでちょうど親のもとを離れられたのも

本当にベストタイミングだったと思います。

 

そこから半年間、語学堂に通い

まぁポンポンポンって感じです。

(いきなり雑すぎてしまってごめんなさい😱)

 

このポンポンポンがめっちゃくちゃ

私の人生でターニングポイント祭りの内容ばっかりなんですけど

ちょっと書いてくと本当にやぁばぁばばい長文になってしまうので

後々ブログで書いていきたいと思います。

 

とりあえずここではあぁこいつはなんかちょっとキャラが濃いなって

思って頂ければ問題ありません。

それどころじゃない印象を受けた方でも問題ありません👌笑

 

2. YUKI;)の性格

 

私の代名詞は情熱、全力、熱血だと思っています。

し、よくそう言われます。

 

とりあえず明るくてポジティブで

声がでかくてうるさくていちいち熱いやつクラスにいませんでしたか?

クラスにいたらTHEあんまり関わりたくないタイプ

THEめんどくさいタイプの人いませんでしたか?

 

そうそうそんな感じの人です、私。

 

ですが、周りからは最初はクラスに1人はいるタイプって言われるんですけど

けっこう知ってくと私みたいなタイプはじめてと言われるので、

多分、噛めば噛むほど味がでるイカみたいな人なのかな

って感じで思ってます。

 

何が周りと違うのかはまだはっきり自覚はしていないのですが

そのうちわかる気がします!

 

その時はまたブログに書かせていただきますね!

 

それと、私は三姉妹の真ん中で育っているのもあって

けっこうぶっ飛んでる部分はぶっ飛んでますし

とりあえずなんだろう…

松岡修造の女バージョンだって思って頂いたら早いのかもしれませんね。

 

あと、自分の気持ちには正直でいたいタイプです。

 

まだまだ思いつく部分はたくさんあるんですけど言い出すと止まらないので、

これからいろいろブログを通して

YUKI;)の生態を詳しくお伝えしていけるように頑張ります!

 

つづく…