
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

応援して欲しい人・励まして欲しい人へ&プロフィール②

3.ブログを始めるきっかけ&目的

 

やっときました!

今日のハイライト!です!

とゆーかこのブログのハイライト!です!

 

なんでブログを始めようと思ったかというとですね。

 

私、人がすごく好きなんです。

テレビよりも人。

携帯よりも人。

画面よりも人なんです。

 

人と話すことが本当に好きで

周りの人と楽しいことするのとか大好きです。

 

なので、画面で繋がるSNSとかやってみてもよくわからなくて

どうやって使ったらいいのか…

あんまり投稿できないタイプでした。

 

まぁ理由はいろいろです。

それを話しだすともう話があっこっちなので飛ばしますね。

 

ネットのすごいとこって現実的に会うのが不可能な人とも

繋がれちゃうじゃないですか。

それが私にとってはものすごい魅力の一つだと思うんですけども

上手く使いこなせないんですよね。

 

距離感が難しくて…

反応が見えないだけで本当に難しいです。

 

だから、ブログも何回かやったことあるんですけど

やる意味がなくて続かなかったんです。

 

けど、私、最近自分のやりたいことを(多分)見つけたんです。

 

もともと人の役に立てることができたらいいなと思い初めてはいたんですけど

役に立ちたい!って言っても自分に何かしらの実力がなきゃ、役に立つも何もないじゃないですか。

それに人によって、時によって、様々ですし。

 

それでどうやって役に立とうか

何なら役に立てるのか

何ならやり続けられるだろうかって、考えてみたんです。

 

自分のやりたいことじゃないときっと続かない…

実際、いくらでも身近な人の役に立てるわけですし。

なので自分に向いてる役に立てることってなんだろうって考えてみたんです。

 

そこで過去を振り返ってみた結果

一つの共通点を見つけたんです。

 

私、人を応援する時めちゃくちゃ一生懸命だったなって

めちゃくちゃやりがい感じてたなって!

 

だから、夢とか何でもいい

何かに向かって頑張ってる人を

応援したい!!って思ったんです。

 

それが私の糧になるのかもしれないって

まさにそうゆう人は私にとっての太陽テキーナ。

 

けどなかなか周りにいないんですよ。

なにせ私が熱いって言われてるぐらいですから。

 

だから、探してたんです。

携帯の中で👽

 

けどやっぱりうまくいかなくて…

本とかブログとか読んで、あぁこの人いい、 いい!って人はもちろんいましたけど

やっぱり私につっかかるのは、ネットの中での距離感問題。

 

現実世界だったら人と接するのに問題はないんですけど… 

だから悩みに悩んだんです。

 

頑張る人達と繋がりたい!

けど、ネットだし距離感のとりかたわからないし

でも応援したい!

めちゃくちゃ応援したい!

どうしよう!

って考えたんです。

 

それで自己満ブログをはじめることにしたんです。

もはやSNSとかで思いを届けようとすると空回るから

勝手に応援しようって思ったんです。

 

届いてても届いてなくても

もはや応援できてるならいいです。笑

 

どんだけ自己満やねん、っていう話だとは思いますが

けっこう今の状態はもうプルタオルネなのでやってみることにしました。

 

そう、ブログの名前にもある『プルタオルネ応援団長』のプルタオルネなんですけども

プルタオルネってなんなんってなりますよね。

プルタオルネって韓国語で

 

jpdic.naver.com


っていう意味なんですね。

要するに私の魂はそれぐらいの気持ちで応援してますよってことです。


けど応援団だともうすでに団員がいるみたいじゃないですか、

でも団員いないので…

一応、団長ということにしたんです。

いろいろツッコミたいとこあるとは思いますが

いいんです!細かいことは!

 

それに一生、団員一人だとしてもいいんです!

応援しているっていうことが伝わる名称を使えさえすれば。

 

応援団っていいですよね。最高。

私、声もでかいし一回くらい団長になってみたかった💃

でもあれ男の仕事ですよね。

だから、できなかったんですけど。

心の底では私の方が絶対ふさわしいとか思ってました。

 

そんな感じでブログをはじめる事にしたんです。

もし周りに応援できる子が増えれば、ブログは書く必要なくなるかもしれないし

これからどうなるのかわからないですけど

とりあえずこのありあまったエネルギーをうまくアウトプットできる場所、探し中🔥

って感じです。

 

なので目的はもうお分かりのように頑張っている人を応援するためです。

そして頑張ってる人が落ち込んでる時こそ応援するためです。

 

なので芸能人とか芸能人じゃ無いっていうのは関係がなくて 

頑張ってる人であれば誰でも応援したいってことなんです。

 

応援して欲しい内容なんて本当になんでもよくて

明日、ずっと好きだった子に告白するんですとか

今日、ママに歯を抜いてもらいますとか

将来、ケーキ屋さんで働くのが夢なんですとか

来週、学校で発表会がありますとか

来月、辞表だしてきますとか

 

そうゆうのでいいんです。

条件は真剣な事

それだけです。

 

どっかの誰でもいいからなんか背中押してくれないかなっていう方が

もしいらっしゃったら私、応援したいです。

 

でも、面白半分とかなら私は応援しません。

そんな人なんかのために応援したって私、何も得られませんから。

 

非常に勝手ですけれども選ばせては頂きます。

 

コメントででもいいです。

公開されるのが嫌ならメッセージ送ってください。

こちらに…💪✨

f:id:sunlife1023:20170121003254j:image

 

人間生きてれば誰しも嫌だけど進まなきゃいないけない時ってあるじゃないですか。

誰でもいいから背中を押して欲しい時

誰でもいいから応援して欲しい時

誰でもいいから信じて欲しい時

 

そうゆう時に、私を必要としてくれたら嬉しいです。

 

環境とか、勇気がでなかったりとか

いろんなもののせいでやりたい事ができなくて

もうあきらめようかっていう時

そんな時に誰かに応援してもらったら

頑張れる気がしてきませんか?

私がそういうタイプなだけかもしれないのですが

もし、誰でも構わないからそうゆうエールを文面でもいいから

直接必要としている方がいましたら、ぜひ!コメントかメールなんでもいいです!

連絡下さい!!

 

宣言したからには

ガチンコで、全力で応援させて頂きます。

 

あでも、なんていうんでしょうかね。

明日、テストです応援して下さい。

って感じでしたら、

おおおおぉぉぉ!!!!

そうなんですね!頑張って下さい!

 

って感じにはなってしまうと思います。

そこはご理解を!

 

つまり、環境背景や理由・目標などをより詳細にお伝えして頂ければして頂くほど、

私としては感情移入しやすいですし、応援しやすいので差は出てしまうということです!

 

けれどプルタオルネ応援団長なので!

とりあえず今は応援に専念しますよ!

 

まず問題はそんな応援して欲しい人はいるのか!

って事ですからね!

 

そしてその人がこんな怪しげなブログ書いてるやつに

近寄ってくれるのかってとこからですからね!

 

まぁいいんです。

うまくいかなかったらいかなかったでその時です。

 

やらなかった後悔よりやった後悔。

やってみなきゃわからない精神で!

とりあえず挑戦してみます!

 

今は人の役に立とうとしても、こんなちっぽけな事しかできませんが

いつかはもっと現実的に考えて、広げていって

自分が興味のあることを専門的に勉強して

皆さんの役に立てたらいいなって思っておりますので!

 

きっかけの第一歩として

ブログを始めてみたいと思います!

 

なので皆さんドシドシ、ジャンジャカ

カモンして飛び込んできてくれたら嬉しいです!

 

ガバッと受け止めますので

全力で!

 

いるかな…

いたらいいな…

 

まぁこのような経験が私を成長させてくれると思うので!

頑張ります!!!

 

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございました。

日本語の間違いや、文章力の問題は多々あると思いますが、

書いていきながら少しでもみなさんが読みやすくなれるように

頑張っていきたいと思います!

 

それでは、ばいちゃ!!