読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

防弾少年団のアーミーっていいね。

 

こんにちは!ハッピーですか!

 

今日書く内容は、わたしがいきなり使い出した

『へバラギーズ』

という単語についてなんですけれども

タイトルはいったん関係ないのでスルーしてください。

後になったらわかります👌

 

私、プロフィールの記事に載せましたけどハーフなんですよね。

だから韓国語と日本語使えるんですよ。

いいでしょ。

 

でもね皆さん世界に行ってみてください。

5ヶ国語使える人とかざらにいますよ。

まぁ悔しい、けどそれは私の問題なので置いといて。

 

へバラギーズって何ぞやっていうことなんですけれども、実に単純な意味ですよ。

 

ヘバラギ(해바라기) って

韓国語で『ひまわり』という意味なんです。

それに 's つけただけの事なんですけれども、

単語の意味としてはひまわりってことです。

 

じゃあなぜこのヘバラギーズを使っているのか!

が、本題でございます。

 

私は人と話すことが好きって自己紹介しました。

ちなみにこちらです。

プロフィール - プルタオルネ応援団長fire1023.hatenablog.com

だからブログを書くときも

私はある人に向かって話しかけてるつもりで書いてるんです。

携帯に向かって書いてるつもりはないんです。

まぁブログ書かれている方は大体そうだと思いますが!

だから、想像のあなたに向かって話しかけている感じです。

 

なので、あなた今日なにした?

なんて話す時、言わないですよね普通。

けどあなたの名前を私は知らないので…

 

だから名前をつけようとしたんですよ。

で、呼び名を考えましたよたくさん。

 

それで好きなものを思い浮かべたんです…

肉…💭🍖じゃなくて!

私、実はひまわりが好きなんですよね。

ハッピーっていう単語も好きなんですけど

ひまわりの花言葉、知っていますか?

ひまわり(向日葵)|花言葉・由来・意味 | LOVEGREEN(ラブグリーン)lovegreen.net

なんですけれども素敵ですよね。

しかも、ひまわりって太陽に向かってぐんぐん伸びていきますよね。

すごい好きなんです。その感じが。

 

まぁ本当だったら私が思うポジション的に

私がひまわりで皆さんは私にとって太陽なんですけども

太陽さんなんてなんかありきたりでカッコよくない!って思いまして

 

ちなみに韓国語はどうだろう?とも考えたんですよ。

太陽は韓国語でテヤンなんですけれども

ビックバンしってますか?

韓国のアイドルグループなんですけど

あの中のメンバーの1人に韓国の芸名がテヤンって言う人がいるんですね。

テヤン - Google 검색https://www.google.co.kr/search?q=テヤン&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ko-kr&client=safariwww.google.co.kr

(超どうでもいいと思うんですけど、私のタイプの内の1人❤️😂)

 

この人とかぶるなって思ってやめたんです。

それで次、思い浮かんだのが英語のsun。

さん。

sunさん。

太陽サンサン盛り上がる今年も〜たら〜りら〜ら〜

ってちゃうちゃう。

これはなんかちゃうなって

なんかかっこよくないってなったんですね。

 

で、あ!じゃ皆さんをひまわりって呼んだらどうかな!

わたしの思いを込めて!

って思ったんですよ!

ひまわりみたいに頑張るみなさんの呼び名として

意味は後からくっつけてもいいんです。

多少なら👍

 

それでひまわりって考えて

あぁクレヨンしんちゃんの…うーん。ちゃうちゃうちゃう。

韓国語…ヘバラギ…!!!!

ほほぅ、なんかよくない!

なんか!なんか!よくない!

っていうもうわたしのフィーリングの問題で決めたんです。

 

それでヘバラギーズと呼ぶことにしたのです。

ようするに読んでくださっている方のあだ名だと思って頂いて構いません。

 

いらねぇよそんなあだ名とか

え、無理とか

言いたいことはいっぱいあるかもしれませんが

 もうわたし勝手にヘバラギーズと呼ぶことにしたんです。

 

呼び名がないと誰に話してるかわからなくなりそうなのでね、

もっといい案あるならぜひお聞きしたいです。

 

まぁこうゆう風に考えるきっかけになったのも

防弾少年団の影響なんですけどね。

 

そうタイトルにもあるように、ここで初めて防弾少年団が出てくるんですけど

こちらも韓国のアイドルグループです。

 

なぜこのグループを持ち出したかというと

その防弾少年団のファンをですね。

皆、アーミー(ARMY)と呼ぶんです。

 

防弾と軍隊…

ほほぉぅ…って思いました私。

 

韓国に来て初めてちょっとハマったアイドルが

防弾少年団だったんですけど

(あ、ちなみにジミンが好きでした🤙)

ファンをアーミーアーミー呼んでていいなって思ったんですよ。

 

なんか近さを感じるというか愛称って感じがして。

その案をちょっとお借りして皆さんにもあだ名をつけようって思ったんです。

 

こんなわけわかんないやつのために

時間さいてブログ読んでくれる人がいたら

もうヘバラギーズの一員です。

 

ようこそヘバラギーズ。

よろしくヘバラギーズ。

 

なので、これからもヘバラギーズはずっと使っていきたいと思います。

もし、もっといいあだ名とかあったら変えるかもですけど

私はあくまで話しかけてる人がいるという設定で書かせて頂こうと思っているので!

じゃないと私、上手く書けないきがするので🤔

喋ってるつもりでやらせていただきますね!

 

お見知りおきを!

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

 

では!ばいちゃ!