プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

夢を応援するブログ

 

ヘバラギーズの皆さん!

こんにちは!ハッピーですか!

 

タイトルを見てお分かりのように

今日は私の宣伝DAYです!

 

夢がある方はいらっしゃいませんか?

何かに向かって頑張ってる方はいらっしゃいませんか?

そんな方はよってらっしゃいみてらっしゃーい!

 

頑張ろうとして上手くいかない方

落ち込んでる方

励まして欲しい方

そんな方もよってらっしゃいみてらっしゃーい!

 

なんだなんだと気になった方はこちら…✨

応援して欲しい人・励まして欲しい人へ&プロフィール② - プルタオルネ応援団長fire1023.hatenablog.com

 

今日、伝えたい事はタイトルでもう十分お分かりのように!

特に付け足す必要もなく本当にシンプルにそれが全てです🤙

もちろん夢とかじゃなくて何か応援が必要な場合でも応援しますよ!🙆✨

 

さて、本題がこのように完結にまとまってしまったので

それにプラスで今日お伝えしたいことをちょっと考えて見たんですけども!

 

私の文章力について!お伝えしようと思いました!

 

とゆーか私の文章力・日本語力のなさの言い訳をさせて下さい!

 

私って多分、本当に文章をちゃんとかけない人だと思うんです。

分かってるんです…

読み返しながら、ん?って思われても

文章が読みにくい!分かりにくい!

とか言われても仕方ないとこいっぱいあるってことは…!

 

だから読みにくいなって感じる方々には

本当にごめんなさい😭

 

まぁその理由というか言い訳としては

伝えたいことや言いたいことがいっぱいありすぎて

その時その時の気持ちで書いちゃってるから

っていうのが1番にあると思います。

 

文章の構成とかあんまり考えていなくて

もちろん考えなきゃいけないとは思うんですけど

それを意識するとなんか上手く書けないっていうかそんな感じでして、

なのでなるべく何を書いてどこに持ってくかとか

そういうのはあんまり考えていないんです。

 

書きながら思いつく言葉を書くって感じなので

読みにくい方は本当に読みにくいと思いますし

そのせいで毎回、長文になっちゃったりして

本当に読む人に優しくないブログだと思います💦

 

けど、今日のブログで何が1番言いたいのかとか

何が1番伝えたいのかとかは考えるようにしてます!

逆に言えばそれしか意識できてないんですけど

それさえ意識できてなかったら

ちょちょちょいYOU日本語の勉強から!👍

って感じだと思うんですけど🙈

 

それと今、韓国で生活しているため

頭の中は日本語と韓国語のミックスって感じで

ちゃんとした日本語を忘れちゃってるのもあると思います😭

 

とゆう感じで、これらの理由のせいであっちいってはこっちきたりだったり

はちゃめちゃな文章が多いとは思います。

一応、何回も何回も読み返して直したりしてはいるのですが、皆さんが読みやすい文章で書けているかは…😱

 

少しずつ、もっと上手く書けるように頑張っていきたいと思うので、暖かく見守ってくださると嬉しいです!

 

それに思うんですよね!

きっと私のブログを読める人って読解力が半端ないって✨

 

ありがたや〜〜💆

 

ヘバラギーズの皆さんももし!

こーゆー時はこうやっていった方がいいよとか

そのようなものがもしありましたらぜひ教えて下さい!!

よろしくお願いします!

 

それでは寒さに負けないように

みなさんも体にはお気をつけ下さい!

 

ばいちゃっ!