
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

オススメ韓国コスメ!カバー力抜群クッションファンデーション!

 


みなさんこんにちは!

ハッピーですか!

 

韓国めっちゃ寒い!!!

手が凍る鼻水が凍るやばいやばい。

 

そんな寒さの中、私の肌が乾燥しまくっている!

荒れ始めているなうです!

最近本当に生活習慣も悪くて肌活しなきゃやばいです!

なんかもうカピカピボロボロで化粧ノリが悪すぎて

全然ファンデーションを飲み込んでくれない!

 

でも私もともと敏感肌+乾燥肌で肌のトラブルが常に多いタイプでして、むしろ肌トラブルない時がなくて

去年は人生で一番やばい時期を迎え本当に悩み苦労し、という日々を送っておりました。

 

つまりは冬だろうと関係ないです。

肌活は395日人生かけてやらなきゃなのでございます。

 

今も全然お肌はお世辞にも綺麗とは言えないけれど

負けずに頑張っておる次第でございます。

 

ちなみにそんなこと言って結局は肌綺麗なんでしょ、

そんな大したことないのに自分のことだからめっちゃ気にしていってるんでしょ。

って思われたら嫌なので写真はちょっとグロすぎて載せられませんが

絵で去年の肌状態書いたので公開したいと思います。
f:id:sunlife1023:20170221095235j:image

でん。こんな感じでした。リアル

まっじでやばかったです。

(※顔はあくまでイメージです。←)

 

綺麗な肌が見つかりませんでした。

友達にもみんなに肌やばいねって言われてました。

家族にもかなり心配されました。

終いには大金払って美容皮膚科に行きその先生にさえもこれはやばいって言われるぐらいでした。

それぐらい激激やばかったです。

 

そんな私が今はニキビは落ち着いて

跡がしっかりと残ってはいますが化粧でなんとか隠せる程度になりました。

と言っても本当に相当ひどかったので

ツルツルテンには二度と戻れない肌になりました。

 

シミもクレーターもあります。

とりあえずニキビ跡がすごいです。

そんな私が化粧に何よりも求めるのはカバー力。

 

かばー、カバー、cover。

カバーが全て。

 

とゆうわけで、日本だったら冬に(日本と韓国は湿度も気温も違うのでクッションファンデーションなどは冬に使った方がいいと思うのでね!)オススメの

カバー力抜群のクッションファンデーション紹介します。
f:id:sunlife1023:20170221095308j:image

でん。これ。

 

ミシャのザオリジナルテンションパクト、パーフェクトカバーというやつです。

 

中身はこんな感じ。
f:id:sunlife1023:20170221095323j:image

スポンジじゃなくて網みたいなのが張ってあります。

 

パフはこう。
f:id:sunlife1023:20170221095346j:image

でももともとはもうちょっと綺麗なオレンジでした。

 

とりあえずこれのいいところは

*下地にこれパンパンで終了。

*それだけの手順のわりにはカバー力が結構あり、持続力も悪くはない。

*これ一つだけで1日の肌のよれはなんとかなる。

*持ち運び便利。

ってかんじですね。

 

本当にでもこれさえ顔にパンパンしたらマジで薄いシミなら消えます。

私のニキビ跡も大体これで隠せます。

ちょっとあ、ニキビ跡あるなってバレるぐらい。

おい隠せてないやん。ばれてるやん。

ですって?

完璧に何事もなかったような肌にできるレベルのニキビ跡じゃないんです私が!

 

なので、ちょっと薄めのシミやニキビ跡の方がこれ使ったらきっと何事もなかったかのようにできると思います!

 

まぁ私の場合はもっとちゃんと隠せて、しっかりとキープできるベースメイクを作り上げたいので多分もっと私に合ってる化粧品あると思います。笑

なのでいいの探したらまたブログ書きますね!

 

でも今のところ他のより絶対これの方がカバー力あるのは確かです!

なのでニキビが荒れてからずっとこれ愛用してます。けどその分肌への負担が大きいのはどうしようもない😭

 

ですがクレンジングとかちゃんとして正しい洗顔したらきっとだいどーぶ!

だって女の子ですからね!

やっぱ化粧はしたいですもん!

 

ちなみにちょっと皆様の参考になればと使う前と使った後の写真撮ってみました。


手にこんな感じでこすっても落ちない跡があるとして
f:id:sunlife1023:20170221095402j:image
パフしたらこう。
f:id:sunlife1023:20170221095412j:image
照明とかが全然違うし、見にくいと思うんですけれどこんな感じです!!
ぜひ、いろんな跡でお悩みの方は試してみて下さい!

 

www.youtube.com

この方が実際にこれ使ってレビューしてるので参考にしてみてください!



と、ゆうわけでですね。
今日はそれともう一つお話がありまして。

私、もうブログを初めて一ヶ月は経つんですけれども、
なかなかブログを毎日更新しようと思っても実行するのは難しくて、
それでも更新したいって思ってブログ書くと焦りのあまりブログの質が下がってる気がして、なんかそれは嫌だなって思ったんですね。

 

それよりも時間はかかってしまうかもしれないけどちゃんと一個一個、丁寧なブログを書きたいと思いました。

なので!
これからは不定期更新にしたいと思います!
でもその代わりTwitterをもうちょっと更新してみようかなって思いました!
もっともっと皆さんに見てもらえるようにYUKI;)頑張ります!

それでは!今日はこの辺で!
冬はやっぱりみかん!🍊
ばいちゃ!


 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。