プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

キンコン西野の絵本がネットで無料公開され炎上してる件。①

 

 

ハッピーですか!皆さんお元気ですか!

お久しぶりです!

 

すみません。YUKI;)しばらくお休みさせて頂いていました。

その訳と共に今日は西野さんについて書かせて頂きます!

 

私、2017年になってぐらいからはいろんな人のブログを読んでは刺激をもらう日々を過ごしておりまして、

本当に素晴らしい方たちがたくさんいらっしゃってブログを読みながらいろいろ学ばせて頂いていて、

その方たちを見てるとプルタオルネ応援団長としてはもちろん応援せずにはいられないわけで!

後にそれもブログで書こうとはおもっているんですけれども!

 

今日はその話ではなくてですね。

その中の一人に宮森はやとさんという方がいらっしゃりまして。

結構ちょこちょこブログ拝見させて頂いていて最近どうやら元?芸人キングコング西野さんが絵本を描いたとかで!宮森さんが宣伝してて、

それでその絵本がネットで無料公開されてるとかで何回もその宣伝みたんですけど、

キングコングの西野さんってもはや昔よく見てたはねるのとびららへんで私の記憶の中から止まっちゃってたので全然興味なくて、

でもその人が結構ガチめに勧めてるのでみてみたんですよ。

 

そしたらすごい面白くて絵本が。

本当に感動して。

なんかいろんな想いが詰まってるように感じとれてて、本当にいい本だったんです。

ずっと何かかけてたものが埋まっていく、そんな感じの本でした。

まさに私が求めてたそのもの。

それぐらいいい本だったんです。

 

この絵本100万部売るのを目標にされてるらしいです。応援したいですね。

皆さんにもぜひ本当に読んでほしい。欲を言えば世界中の人に。本当に。

買う価値がある本すぎて私も日本に帰ったら化粧品とか服とかちょっと我慢して買おうって思うぐらい。

 

そして私そこから、西野さんにハマりました。

絵本を読んでから西野さんのブログひたすら読みまくりました。

西野さん系の記事も読みまくりました。

家に帰っては西野さんでした。

一色です。ミーハーな体質もあって暇さえあれば西野さん。

バスの中でも西野さん。どこにいようと西野さん。

空いた時間も寝る前だって西野さん。

 

それぐらい私、惹きつけられちゃったんです。

まるで磁石のように。←

頭の中から離れない。

 

多分それぐらいに私がずっとずっと求めてるもの、

私がずっとずっと憧れてるもの、

私がずっとずっと夢みてたもの、

それを全部やられている方だったんです。

 

西野さんのブログを読めば読むほど学ぶことが多すぎて自分の小ささを痛感しました。

今の環境では自分がちょっとすごいとか思っちゃう環境でしたけど、ほんとに私なんてみじんこで。

 

早く環境を変えていきたいです。

早くもっと行動していきたいです。

 

なので本日をもちまして私の中で誰よりも尊敬するのは、お母さんでもお父さんでも神様でもお姉ちゃんでも友達でもなく西野さんになりました。💩

 

西野さんって本当にすごいんです。

影響力とか実行力とかいろいろ。

なんかもう何も言えねぇっ!

 

なんて素晴らしい方なんだーーー😭

とか思いながらなんて嫌われてる方なんだーーー😭

でした。笑

 

知れば知るほど西野さんを見てるともうつらい…

これこそまさに답답해。

 

なんでこんなに嫌われてるんだろう。

なんでこんなに炎上させられちゃうんだろう。

🤔🤔🤔

 

でも実際。私もそうでした。

ちょっとうるさくて、主張強いイメージがあって、無駄に顔だけカッコいいなとか思ってました。←

 

けど今全然見る目、変わったよ西野さん。

途中でも西野さんのブログ更新しようと思ったのにできなかったのは、

中途半端に知ってブログ書きたくないって思ってアメトークの動画まで見て西野さんのブログほとんど読み尽くしてたからだよ。

それぐらい見る目変わったよ。

 

でもアメトーク見て思ったのは西野さんって多分ただ喋ってても、

常に西野さん自身はいろんなこと考えて、いろんなことと向き合って、いろんなこと一生懸命にしてるから、

みんなが思う恥ずかしくて言えないようなクサイ台詞も出てくるし、でもそれは西野さんにとっては一般人が今コーヒー飲みたいっていうのと同じぐらいの感覚で言ってるわけで

それがまわりからするとクサイ台詞になっちゃって、クサイ台詞をガチで言ってるクサイやつになっちゃうんだろうなってちょっと感じました。

 

西野さんの一つ一つの言葉は全部が真剣だからすっごい重みがある。そんな感じ。

 

どんなにカッコつけてるって思われてるようなことも、(たまにウケ狙いでカッコつけたりもするだろうけど)

きっとそれって西野さんのありのままで、

でもそんなありのままがかっこいい人ってなかなかいないからこそ

だってみんなカッコつけるからかっこいいわけだし。

あんなに素でかっこいい人なかなかいないべ。

だからお前なんなんだって言われちゃうんと思うんですよ。

お前かっこつけんなよ。調子乗んなよって。

 

でも西野さんは誰よりも熱くて漢の中の漢や!って私は思いましたよ。

 

アメトークのあの回。

私は西野さんをある程度調べまくった後にみたからただもどかしかったけど、

調べまくる前に見てたら私も誰でも西野さんってへんって思っちゃう。

 

…👽

 

こんな形やだ私納得できない!!!

 

西野さん本当に素晴らしい人なのになんでアンチ西野とかいっぱいいるの。

なんで世間で評判悪くならなきゃいけないの。

 

こんなに西野さんはガチンコで頑張ってる人なのにあなたたち何見てるの!

 

テレビで見ると西野さんはめっちゃ頑張ってたのに観客の反応とかすごい嫌だった!

私あそこにいたら絶対盛り上げ役最高だったよ!

きっと観客の反応の流れ掴むのうまかったよ!

悔しいよ!!!

 

ブログだけ見てるとマイナスな反応とか見えないからもうドキがムネムネーだったけど、

テレビとか見るとオイオイ!西野さんへの扱いっ!!!ってなった。

 

ブログとかみんなちゃんと見てみて。

どれ西野何やってんだ。なんか騒がれてるぞとかいう冷やかしの気持ちのスタンスから見ようじゃなくてただ単にちゃんと読んで、ちゃんと見て。

偏見なしにお願いだから。

 

おもろいからブログ。

私も西野さんみたいなブログ書きたい。

本当にそう思ったんだよ。

 

なんか色々書いてるけどとりあえずめっちゃおもろいから!

西野さんのブログ!わろてまうからきっと!

ブログで声出すほど笑ったの初めてだよ私!

そんぐらいだから!見てみて!

 

lineblog.me

 

西野さんのブログはね、おもろいのまず一番でしょ。

そんでもってきっと大切なことしか書かれてないブログだから。

想いが本当に伝わってくるブログだから。得しかしないよ。(YUKI;)いわく。)

 

本当に今まで生きてきて私こんなに感銘受けた人初めてかもしれない。

ただの芸人だと思ってた。

イタイ人だとおもってた。

知らなかったほんとに。

 

宮森さんに感謝だ。宮森さんがいなかったらしらなかった。

本当に自分がいかにまだまだかを思い知ったんだよ。

 

今のままじゃダメだ、もっと自分に刺激を与えてくれる環境に飛び込まなきゃって。

私はまだまだ何にもできないくせに調子に乗ってるって。

 

上には上がいるって初心に戻らされたの。

でも逆にまだまだ上があることもしれて、まだまだ登っていけることもしれた。

 

もっともっと刺激をもらって私にできることを探し出そうって思えた。

私がやりたいことを探し出して行動に移そうって思えた。

 

私、日本にいたらいろんな西野さんのイベントにも絶対参加してた。

いつも日本に帰った時は家で何もすることなくてYouTube見てたけどそんな暇があったら、こういうことをもっと知って参加しとけばよかった。

いっとけばよかった。

その経験たちは私にどれほどの刺激を与えてくれたんだろう。

って思うぐらい。

 

でも大丈夫。

これからはもっと変わっていく!と決めた!

 

西野さんこれからも頑張ってほしい。

西野さんが発言する一つ一つはきっと夢だ憧れだで終わらない。

実現する、させるっていう、そんなパワーをすごく感じる。

ウォルトディズニーまかしてやれ。

頑張って西野さん。応援してます。

 

つづく!ばいちゃ!

 

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp