
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

やりたいことがわからない人へ

 

ハッピーですか!

 

いやはや〜

昨日は久々のオフで本当に干物女の一日でした🐌

 

f:id:sunlife1023:20170216021805j:image

一日中こんな感じ。

何かない限りひたすら布団にくるまっている感じ。

あ、掃除ぐらいちゃんとしましたよ😎

 

まぁでもそのおかげで久しぶりにマイワールドにどっぷりフライアウェイすることができました。

だけど途中戻ってこれなくなりそうになったので、youtubeでアイドルを見たりとオフを満喫しておりました🤙。

 

やっぱり一週間に1日はいも虫dayがないと私の一週間のコンディションは左右されてしまう!

皆さんも無理せずいも虫dayが必要な方はぜひいも虫dayをつくってあげてくださいな🐌笑

 

とゆわけで今日はそのマイワールドにいた時のこと書こうと思うのですが!

タイトルにあるようにYOUハッピーかい?

ああじゃなくて!YOU元気かい?

うおおでもなくて!YOUやりたいことはあるのかい?

ってことなんですけども。

 

結構多い気がするんですよね。

やりたいことがない

やりたいことってなんだろー

考えたこともない

テキーナ子。

 

もしそれを解明したいなら!

一緒に探して見ましょうよ!←怪しい怪しい

 

本当は最初はただ探しみてくださいって書こうとしたんです。

なんでもいいから、まずは自分が何をやってる時が一番楽しいって感じるのか。

なんの時間が幸せだったか。

今も昔も変わらないマインドって何なのか。

自分が感じる負の感情が一切も出てこなかった時はどんな時だったのか。

もし感じたことがないなら今興味ある部分をもうちょっと広げてみて体験してダメだったらまた戻ってって

とりあえずTRY(河北麻友子風)してみたらどうだい。←

 って。

 

踏み出さなきゃ始まらないから、

考え始めること。

行動し始めること。

それだけでスタートから一歩進めるから

じゃあ次はこれに、これに、これにって

挑戦してみたらどうですかって

書こうとしたんです。

 

けど…

re-sta.jp

グーグル先生に聞いてみたんです。まず。

そしたら、このサイトがトップに出てきて

読んでみたらなるほどーーー!!!となりました。

 

全員が全員こうではないとは思うんですが

やっぱりこーゆー風に考えてしまう方も少なくはないのではないでしょうか。

 

私の周りにもわりといます。

自信をもって!!!っていっても

でも、本当に自信ないから〜…

でもあたしこれはできないし、

これこれが苦手だし、

どうせできないし、

才能ないし、

って言うお方。

 

そう、ここで問題が。

 

そのお方がこーゆー記事を読んだところで果たしてやる気など出るのだろうか!!!

でる人はいい!それも素晴らしい!

で、やるだけやってみる方もいい!素晴らしい!

でも結局ふりだしに戻ってしまう方!

やっぱりやる気が出ない方!

 

そんな方はどうしたら!!!

って思ったら

必要なのきっとわしやん!って!!!

思ったんですよ!!!

 

何たってプルタオルネ!

詳しくはこちら!↓

fire1023.hatenablog.com

なわけで、やる気がない方のやる気もおきるように

応援したいと思ったのです!

 

今のままじゃダメだって感じたり

もっとこうやって生きれたらなとか

ああやってできたらなとかがあって

でも何から始めたらいいのかわからない。

何をしたらいいのかもわからない。

勇気も出なければ自信もない。

自分が好きなことさえ見つからない。

 

そんなお方!!!

 

私、自他共に認める褒め上手なんです!

お世辞が上手いんじゃないんですよ!

もうそういう体質なんです!

周りの人のいい所しかあんまり見えない幸せ者なのです!

なので、本心で今まで褒めて褒めて褒めまくってきた人なんです!

しかも自分褒めてるつもりなくてもめっちゃ褒めてくれるやーんっていわれるんですよ!

とゆうことは、私無意識にも褒めてるんです!

そうまさに褒めることは挨拶🤝👋

自信つけたい方にはずっと側にいて欲しいそんな存在なんですよ!多分!

 

その私があなたの自信をつけることに協力したいのです!

でもやっぱ情報がなければ褒めることもできないのである程度の情報(長文)は必要かと思いますが!

 

けれど褒めてください!!!

という気持ちさえあれば

これとこれができるほうだと思います。

という短文でもどんとこいやー!で褒めますとも!

 

褒めて欲しかったわけではないお方でも

私の褒めセンサーが発動したら褒めます。

 

そこでちょっとやる気を起こして

一緒に探してみてはいかがですか!!!

 

もう全力で応援しますし助けになりそうな情報がもし私の頭の中にありましたらいくらでも提供いたしますので!

 

私に今ちょっと連絡とりたくなった方は!

さっきの

fire1023.hatenablog.com

これにアドレスがのっておりますので

ぜひご連絡くださーい!!!

 

私は本当に一人でも多くの方が自分のやりたいことに投入できるような環境を持てたらいいなと思っています。

金銭的な部分でやりたいことができない子もたくさんいるでしょう。

環境のせいでそんな考えすら持てない子もたくさんいるでしょう。

どんな子たちだろうと少しでも希望を持つことのできる環境が作られるようになったらいいなって思うんです!

 

今はせめて精神的な面でも誰かの助けになれたら嬉しいです。

それに私は応援することが大好きなので!

一緒に頑張りましょう!

エイエイオー!!!

 

ということでやりたいことを一緒に探してみようの会でした!笑

 

そろそろ春服の準備開始ですよ!

ではでは!ばいちゃ!

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp