
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

今必要なことって自分にとって価値あるものを探すことなんじゃないかって思った今日この頃。

 

ハッピーですか!!!

 

本当こんな手に収まる機械があるおかげでなんでも手に入る時代になりまして、

情報の数は果てし無く〜限りなく〜。

 

多すぎるのよ本当!

それをまとめてくれてるのも多すぎるのよ!

 

とりあえずタッチとスクロールだけで何でも入ってくるもんだから、

あこうゆうのもあるのね、

あこゆのもあるのね、

あこーゆーのもあるのね、

ってどれも全部飲み込んでたら脳みそ破裂してまうわーーーい!!!🌋🌋🌋

 

全部を吸収することなんてできない!

私は私、他は他!

知らんもんは知らん。

いらんもんもいらん。

 

とりあえずマイウェイで行かないと

今の時代あっちこっちでいろんな情報が溢れすぎて

あーであってはこう、こうであってはああって

もう鬱陶しい。

 

だからきっと周りに流されず自分を持ってる人はカッコよく見えて

個性的なアーティストは認められて評価されるようになってきたんじゃないかなって

勝手に思いました。

 

今は見るも自由。見ないも自由。

信じるも自由。信じないも自由なんだから。

いらないならいらない。

いるなならいる。

見たいなら見る。

見たくないなら見ない!

 

誰が何やろうと興味ないなら知らーん。ポイポイってできちゃう。

気分悪いなら見ない。

気になるなら見る。

それだけの話。

   

情報がすぐ手に入るもんだから、

話題もニュースも広まるのは一瞬で、

誰でも意見できちゃうもんだから、

反応がみえるのも一瞬で、

情報ばっか膨れ上がって、

嘘か本当かなんてもう誰もわからなくて、

一体どこに向かってるのか最早わかりま10。

 

だからこそ真実に重みが出てくるし、

信用できるものに重みが出てくるし、

それらに大きな価値ができてくる。

 

大多数の人の意見が絶対じゃない。

大多数の人の意見が正しいわけでもない。

 

みんなが違った考えを持っていて、

みんなが違った感性を持っていて、

みんなが違った特技を持っていて、

それが認められようになってる。

 

個性。

そうoriginal。(河北麻友子風)

どんな考えを持った人がいても個性。

みんながそれぞれ自分らしくあっていいんだって

そうゆう雰囲気になってきたと思うんだよmeは。

今の時代。

 

今までは知識があれば素晴らしかった。

知識に大きな価値があった。

特別だった。

 

でももう知識は環境さえ整っていれば誰でも手にすることができる。

知識はみんなが持っているものになってる。

それにロボットや機械がどんどん追いついてきてる。

人間の知識を追い越そうとしてる。

 

そうゆう中で私たち人間にしかできないことが今度は特別で価値あるものになる、ならざるをえないんじゃないかって思うんですよ。

 

今多分いっぱいこうゆう類の本とか雑誌・記事でてますよね。

ロボットがいろんな仕事を奪って私たち人間のできる仕事がなくなっていく、とか

人工知能の危険性、とか

これからの人間の未来に対して唱えてる人たくさんいますよね。

 

だからこそ、自分がやりたいこと、自分にしかできないこと、それを考える必要があると思うんです。

 

生きることに必死になること。

いつだってテーマは同じなのかもしれないですね。

 

皆さんが今、本当にやりたいことは何ですか。

きっと誰も持っていないこだわりが価値あるものになっていく。

誰も持っていない自分だけのorigina(河北麻友子風)lが価値あるものになっていく。

 

コピーは誰でもできる。

そんな時代。

 

それぞれの分野で永遠のトップなんていなくて

対策が打たれれば打たれるほど

練習されればされるほど

鍛えれば鍛えるほど

トップがわんさかわんさか出てきちゃう。

 

きっと、大事なのはそこじゃなくなる。

大切なのは結果じゃなくなる。

 

勉強が得意で暗記が得意な人はたくさんいる。

何ヶ国語も喋れる人だってたくさんいる。

歌が上手い人も、ビジュアルがいい人だって、

演技力が上手い人だって、運動神経抜群の人だって、

昔より今の方がずっと基準は上で

それぞれの分野で基準は上がる一方だ。

 

特別が特別じゃなくなってくる。

だから次の価値ある特別を探す。次に進む。

 

時代は繰り返すっていうけど本当にそうなのかもしれないですね。

 

昔の幸せと今の幸せは違う。

昔の特別と今の特別は違う。

人それぞれ価値あるものは違っていい。

それが皆んなにとっての価値あるものになる。

 

例えば電車をこよなく愛する人なら

例え全ての電車の運転手がロボットになろうと、

こだわりの電車に乗って運転し続けることはそれはその人にとっての価値あることで、 

例えば大好きな人のお嫁さんになることが夢なら

それを叶えることがその人にとって価値のあることで、

注文は全部機械がうけるようになったって

直接、人と話して注文を受けてその人に届けることにこだわりを持って、やりがいを感じ幸せを感じるなら

それがその人にとっての価値のあることになる。

 

人と人の繋がりはどんどん薄れていってしまうからこそ、人と人の繋がりが大切になる。

価値のあるものになる。

 

だから、個性を大事にして皆んなが自分なりの形で自分を表現してもっといい世の中を作れたらいいなって思います。

 

やっぱり常に前進でしょ!

 

最近使ってなかったけど!

私はいつもヘバラギーズの皆さんにとって、

全世界の皆さんにとって、

今日という1日が、明日という1日が、

ハッピーで溢れることを願ってます😆

 

結局今日の私!何がいいたかったかって言うと!

情報量が多すぎてもう鬱陶しい!!!

頭痛くなるだけだからとりあえず今は私の限界の中だけで考えることを書いて、

また新しく発見したり、学びが増えたらそん時はそん時!って思ったんです!

 

無知なYUKI;)ですけども!

成長に限界なんてない!と思っているのでこれからも皆さんのためになれる何かができるように頑張っていきたいと思います!!!

 

とゆわけで情報量の多さにうっぷんがたまったYUKI;)からでした。

 

最近のオススメ曲はLittle mixのtouchです!

ぜひ聞いてみて下さい!🤙

 

ではでは!

ばいちゃっ!

 

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp