プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

今話題の韓国ドラマ、トッケビ<도깨비>含め!胸キュンしたい人とっておき!韓国オススメドラマ!

 

ハッピーですか!

 

私、実はあんまりドラマみないんですよ。

だって一週間に一回とか、二回とかのペースじゃないですかドラマって。

まぁテレビ番組って大体そうだと思うんですけど、

ドラマの場合だと私はそれ待ってる間に飽きちゃうことが大抵で、見なくなっちゃうんです。

 

そんな私がハマった日本のドラマは

野ブタとかイケパラとか花男とかブザービートとか。

知らない人の方が少ない定番モノばかり。

 

本当にそれ以外のドラマ全然見たことなくて

プラス芸能人もあんまり興味なくて芸能人の名前なんて覚えてる人は手に収まるぐらいだったので

全然みんなの話題についていけてなかった青春時代でした。

 

ですがそんな私が!ハマった韓国ドラマが5作もあるんです!

今日はそれを紹介したいと思います!

 

まず一つ目。

コンパンソンセングァ ビョルサタン

"건빵선생과 별사탕"

乾パン先生とこんぺんとう

f:id:sunlife1023:20170218235318j:image

 

これは2005年に放送されたドラマで

공유(コンユ)と공효진(コンヒョジン)が出ているんですね。

f:id:sunlife1023:20170218235325j:image

ストーリーは、確か高校生の設定だったと思うんですけど、

とある高校に通う問題児とその問題児たちを世話する先生とがぶつかり合って引き寄せあってっていうストーリーでして確か!

学校、家庭、社会で暮らしながら生じる問題を温かく見守って未来に希望を持っていける内容になってるみたいです。

へぇ〜。

ちなみに今の文はコチラを参考にしました。

TV [건빵선생과 별사탕] - 방송정보 :: 네이버 TV연예

※韓国語です。

 

このドラマがですね。

またいいんですよ。キュンキュンギュンってなるんですよ。

2005年のなんで私の頭の中から記憶ちょっと若干薄れてるんですけど、

問題児がだんだんと先生とごちゃごちゃしていきながら成長しながら、そこに恋が芽生えたりしてなんかもう甘酸っぱいったらありゃしないんですよ。

すんぎょいいいですから。これオススメ。

これ書きながら私ももう一回みたくなりました。

とりあえず最高だからオススメです。

f:id:sunlife1023:20170218235700j:image

 

二つ目は皆さんご存知だと思います!

コーヒープリンス イロジョム

"커피프린스 1호점"

コーヒープリンス 1号店

f:id:sunlife1023:20170219000258j:image

 

これね。2007年ので。

これまた공유(コンユ)と윤은혜(ユンウネ)ね。

 

やっっっっっっっべぇからこれ。

見たことない人は見た方がいい絶対。

 

まじで、キュンキュンしすぎてもはや死にそうになるから。

これ見るときにぬいぐるみかなんか持ってないと

クゥぅぅぅぅう〜ッてなって握りつぶさな

ただで見てられないキュンキュンがありますよ。

 

やっべぇすよこれ。

ストーリーは主人公役の女の子が男に変装して

イケメンカフェで働いちゃうぞ!ってやつなんですけど、

もぅほんとやっべぇのこれ!

 

みんな男だと思ってんですよ。イケパラ要素もちょっとあるのかね。

まぁいつまでも騙し続けられるわけもなく

絶対バレる時はくるわけでバレてからちょっとごちゃってしてラストにいくまでは

最初から見てた人にとっては想像できないぐらいの

なんかもうツンデレ具合だからさ。

やっばいっすよ。しかもコンユ様ですから。

かっこいいし、かっこいいし、かっこいいですから。

これ見たら大抵の人はコンユ好きになるとおもいますよ。

 

そんぐらいです!是非一度も見たことない方は!

f:id:sunlife1023:20170219001649j:image

 

そして三つ目。

クニョヌン イェッポッタ

"그녀는 예뻤다"

彼女はキレイだった

f:id:sunlife1023:20170219001655j:image

 

2015年放送ドラマで

박서준(パクソジュン)と황정음(ファンジョンウン)が出てるんですけど、

박서준がカッコいいのってなんの。

 

昔めっちゃかわいいって言われてた女の子が

いろいろあって今はもう干物女みたいになって、

ペコペコするみたいな感じになって、

逆におんなじ学校通ってた昔めっちゃデブでいじめられてた男の子が

超絶イケメンになってるっていうストーリー、

からのその二人がどんどん惹かれあって最終的には

もうその男の子のツンデレオンパレード。

 

後半もはやデレデレかな。

でも仕事するときがめっちゃツンやねん。

運命の巡り合わせで同じ職場で働くんだけど

後半らへんにいくと職場ではみんなにバレないように

愛を育みーの、このパクソジュンがいいぐらいのツンデレを演じてくれてんねん。

グッ👍👍👍最高です。

オススメですよ。

 

そして四つ目!

オ ナエキシンニム

"오 나의 귀신님"

ああ、私の幽霊様

f:id:sunlife1023:20170219224341j:image

 

これも2015年のです。

박보영(パクボヨン)と조정석(チョジョンソク)のね。

 

このドラマは胸キュンしかしません!!!

 

断言できます。このドラマは胸キュンしかしないです。

最初に軽く設定とか胸キュンさせるための

ちょっとワンクッションいろいろいれて

後半は胸キュンしか準備されていません。

 

私このドラマの存在を放送終わってから知ったんですけど、2日で見終わりました。

そう、止まらない。甘々のキュンッキュンッのジューシーです。

 

f:id:sunlife1023:20170219003811j:image

 

ストーリーは将来シェフになりたい女の子とその女の子が修行してるレストランのオーナーとの恋愛ストーリー。

けど問題は何か!お化けが時々この女の子に入ってはっちゃかめっちゃかしちゃうとこ!

 

だから夏に見ればちょっとヒンヤリビックリするシーンもあったりと、なかなかおもしろいですよ!

 

このドラマは癒されたいときに最高ですので。

この男性俳優のチョジョンソクさん。

私全然好きなタイプの顔じゃないんですけど、

このドラマ見たら演技の仕方とかツンデレ具合とかがっ

可愛すぎて大好きになりました❤️←

 

とゆうひたすらキュンッキュンッのドラマなので

幸せになりたい方にはいい癒しになること間違いなし!です!

 

f:id:sunlife1023:20170219003752j:image

 

そしていよいよ五つ目!

最近放送がおわった!タイトルにもある!

トッケビ

"도깨비"

f:id:sunlife1023:20170219004252j:image

 

出演者は공유(コンユ)と김고은(キムゴウン)、

이동욱(イドンウク)유인나(ユインナ)육성재(ユクソンジェ)が主なメンバーなんですけど、

このドラマ本当に面白くて結構良くできてます。

 

もちろんキュンキュンもするんですけどそれだけじゃあない。

歴史的な要素も入りつつ現代を舞台にしていますが、

感動と笑いとトキメキと全てが詰まったドラマです。

 

まぁ何と言っても一番の見所はやっぱり

主人公お二人の絡みなんですけどね。

f:id:sunlife1023:20170219004824j:image

まぁでもこんなのキュンキュンしないわけがないわけで、

プラスでコンユのスタイルの良さとかっこよさをひたすら拝めます🙏

 

ストーリーは武士って言うべきなんですかね、とりあえず昔生きてためっちゃ強い人が神から死ねない呪いを受けて、何千年も生き続けてるんですけど

自分、トッケビの妻だけが自分の人生を終わらることができるということで死ぬためにずっと妻を探しているっていう感じのストーリーなんですね。

 

結構、ええっ!これどゆ意味?!っていうのだったり

コメディだったり、そう特にこのお二方のやり取りが面白いんですけども

f:id:sunlife1023:20170219005548j:image

それぞれの出演者の組み合わせで全部ストーリーがあってめっちゃ面白いドラマになってるんです。

 

とりあえず、見て損なし!

f:id:sunlife1023:20170219005707j:image

真実はただ一つ!

コンユはいくつになってもかっこいい!!!

 

今まで紹介した、5作品中3作品にコンユが出演していますが、そんな趣向などという個人的な感情は全く一ミリもございますので。悪しからず!

 

紹介したドラマはもちろんそれ以外の韓国ドラマも面白いやつばかりなので

癒しを求める方や韓国語の勉強したい方はぜひ韓国ドラマ見てみてくださいね!

 

韓国ドラマわりとクオリティーも高めだし演技力ある人たちばかりなので

見て損はないものばかりだと思いますよ!

 

それでは!皆さん今日も良い1日を!

ばいちゃっ!

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp