
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

自分の存在意味がわからないって人、生きてる意味がわからないって人いる?

人生 YUKI;)学

 

ハッピーですか!

 

今日は哲学要素たっぷりで重めにいかしていただきあす!

 

f:id:sunlife1023:20170225042709j:image

 

みなさん時々こんなこと考えたことありませんか。

 

自分の存在意味が、価値がわからない。

自分が生きてる意味は、価値はあるんだろうか。

なんのために生まれてきたんだって考えたりしたことありませんか。

 

でも私はきっとその時点でもうすでにあなたは問題を解き始めてるんじゃないかって思うんです。

あなたは答えを見つけるためにスタートに立って走り始めてるんじゃないかって思うんです。

 

きっとそれらの悩みって自分と向き合ってる証拠で、

答えが今見つからないならこれから見つけていけばいい。

答えを探すために人生をかけるんです。

それだけの話なんですきっと。

 

テストを知って解き始めるか、

テストを知らずに通り過ぎるか、

大事なのはそこの違いじゃないかなって。

 

今まで自分じゃない誰かが自分の価値を決めていたのなら、

これからは自分で自分が生きる価値を、意味を見出せばいい。

 

私はそんな人を全力で応援します。

fire1023.hatenablog.com

 

私は人を応援するのが生きがいです。

励ますのが生きがいです。

何か自分が起こした行動が誰かの為になることができたらそれは私にとっての幸せです。

 

でも例えば誰からも必要とされてないと言う人がいるならば、私はあなたを必要としていると言いたい。

そしてできるなら話を聞いて、私に出来ることを探したい。

その人がこれからどうやって生きたら幸せに生きていけるのか

協力できることがあれば私もがんばりたい。

 

一生懸命自分の生まれた環境と戦ってる人いますよね。

だって環境って選べない。

でも心だけでも何か助けになれないかなって思うんです。

誰かの力になりたいんです。

誰かにとって絶対的な味方であってみたい。

 

もちろん全てを賛成することなんて出来ないけれど、

だって私には私の考えがあって私の考えなりに誰かの為になろうとしてるから、すれ違いはつきもので。

 

だけど、ただ受け止めて欲しいなら私は受け止めたい。

そしてまた前に進むための力を与えてあげる人でありたい。

 

結果的に誰かをを励ますことが出来たのなら

少しでも誰かの力になれたなら

少しでも誰かを応援できたなら

それだけでも私は幸せなのです。

 

私が幸せなのです。

結局私も自分の幸せのために動いているんです。

 

だから、そんな方がいたらぜひ連絡なりコメントを…✨←

怪しいものではないんですよ笑

f:id:sunlife1023:20170221170958j:image

 

とかまぁそんな事をブログを更新してない時考えたりしてました。

 

でも私がどういう人か知らなきゃ何も出来ないですよねぇ。

はぁ…先は長いぜ!!!

 

本当予想するのって難しいな!

皆様が何を考えてるのか予想するのは本当に難しい!

 

勉強が得意な人はすごいなぁ。

テストの山とか当てられちゃう人はすごいなぁ。

今が売り時だってわかる人はすごいなぁ。

経営できる人ってすごいなぁ。

私は何もわからないぜ!!!

 

いつも何も予想できない私ですがそれでもこうやって生きてます🙋

 

とゆうかね。

皆さん!

ちゃんと一息つく時間ありますか!

ちゃんとぼーっとする時間ありますか!

 

やっぱり思うんですよね。

忙しすぎると、目の前のことを処理していくのに精一杯で自分のこと考える時間なんてないじゃないですか。

 

でも、きっとそういう時間大切だと思うんです。

 

忙しいと何も考えなくてすむから忙しく過ごしてる方には私は休め!なんて強制できないけれど、

もっと自分のための時間を作ってあげられる余裕が若者の皆さん一人一人に十分に与えられるようになったらいいなって思います。

 

若者って若いし、頑張るし、頑張らなきゃだし、

今だけだからっていう若さのブランドのせいできっと考える暇もなく働かせられてパシられて時間だけが過ぎってっちゃう。

 

でもたまには頑張らずに自分のための時間も作ってあげないと、歳とってから自分のこと一生懸命考えたってできることなんて限られちゃう。

 

それこそ本当に限られてしまうんじゃないかなって。

 

自分が楽しいって思える事ってなんだろう。

自分が幸せって感じれる事ってなんだろう。

自分が心の底から癒される場所ってどこだろう。

 

わざわざ負の感情が湧き出る環境にいて我慢してお酒に頼ったり誰かを下げずんだりそうゆうことに時間潰すより、

もっと自分が自然体でいれる環境を探しにいったらいいんじゃないかなって私は考えるんですけども。

あくまでもYUKI;)ワールドでは。

 

皆さんは頑張りすぎてないですか?

何か辛い体験はされてないですか?

 

きっと世界ってあまくない、

だからこそ逃げ場所が必要じゃないですか。

 

厳しい社会かもしれないけどそこで生きぬくために皆んなで寄り添って力を合わせて頑張りたい。

よしよし頑張ったね、でいいと思うんです。

失敗したって、いい。

次に進むんだから。

結局どうしたって次に進まなきゃいけない。

だから学べばいいんです。

慰めあって頑張ればいいんです。

そこで慰めあうだけ慰めあって次に進もうとしない人はずっとそこに居続ける。それだけのこと。

 

ミスがいけないなんて誰がいったんだろう。

間違ってはいけないなんて誰が教えたんだろう。

 

もちろんミスしたら迷惑かけるし間違えたら一大事かもしれない。

だからなんなんだ。

死ぬのか。赤字か。家族が暮らせなくなるのか。会社が潰れるのか。

一体何を守ってるんだろう。

お金?ブランド?家族?時間?

大切なものが見落とされてく気がする。

 

確かに大変になることばかりかもしれない。

大人になればなるほど失敗を恐れなきゃいけないのかもしれない、それほどの責任がくっついてくるのかもしれない。

でもその責任を背負うことになったのはなぜ?

社会がそうしてるの?それとも自分からそうしてるの?

 

自分で作り上げたものには自分から責任を感じるようになる。

自分が挑戦するわけだからわからないことばかりなのは当然で失敗を繰り返して学ぶようになる。

 

他人に任された責任は他人がくっつけた責任。

でもこれだってどれぐらい大事なんてわからないのは当然で失敗を繰り返して学ぶようになる。

 

結局失敗しなきゃ人って学べない。

 

だけどお金を稼ぐと自分の問題だけじゃなくなってその他大勢の人たちの責任がくっついて失敗できなくなるわけで。

 

もう!ぴゃーーーーーーーー!!!

 

なんなんだそれ!

かわいそう!

責任を負ってる人がかわいそう!

人任せなの!

そんな大事なことは人任せにしちゃうわけですか!

だから半◯直樹とかなんねんで!!!

 

こんな社会よくないんじゃないかな!

不幸が不幸を呼んでるんじゃないかな!

変わらなきゃなんじゃないかな!

変わっていかなきゃなんじゃないかな!

 

ぺん。

 

ちょっと頭がショートしました。

考えすぎるとマイワールドまっしぐらなので後で冷静になったりと他の人の意見や経験で今言ってることも変わるかもしれないけど、とりあえず今の私はそう思いました。

 

まぁでも結局私の妄想世界だけの話です。

まだまだあまちゃんなYUKI;)です。

そんなYUKI;)の頭の中の疑問を書かせて頂きました。

 

とりあえず苦しい人が一人でも少なくなったらいいなって思います。

幸せな人が一人でも多くなったらいいなって思います。

 

しばらくはこのようなことばかり考えてしまいそうです。

皆さんのおかげでYUKI;)も成長していけたらいいな。

 

今日もヘバラギーズの皆さんにとって素敵な1日になる事を願ってます💪✨

 

韓国のサーティワンは結構いいですよ🍦

f:id:sunlife1023:20170228191635j:image

f:id:sunlife1023:20170228191643j:image

このサイズでセール中は980円❤️

 

ではではばいちゃ!

 


 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。