
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

人間ってどこに向かってると思いますか?

 

ハッピーですか!

 

本当最近は興味ない人からすればつまらないブログばっかり更新してるYUKI;)なんですけども、

マイブームきちゃってるぽいです。

 

最早自己満ブログになってもーてるー🙇

なので警告です!

ここからは完璧にYUKI;)ワールドの文になりますのでコイツちょっとよくわからない世界いっちゃってると思った方はYUKI;)ワールドからお逃げ下さいまし。

 

みなさんは人間ってどこに向かってると思いますか。

最終的に。

 

宇宙旅行が出来るようになること?

サイボーグ人間になること?

火星に住むこと?

 

しばらくブログが更新できていなかった時ひたすら考えてたんですよ。

人間ってどこ向かってんのかなって。

 

私は生まれた時から高校生までは神様はいると思っていましたので、

神様が私たち人間を作って下さいまして、

人間を喜ばせるために動物、自然、宇宙があると思っていまして、

神様と共に愛溢れた世界を作るために私たちは存在してて、

神様を愛するのが私の使命だと思っていたんですね。

 

でも神様っていう存在。

本当に謎なんですよ。

 

だって正体不明じゃないですか。

 

皆さん神様見たことありますか?

会話したことありますか?

ないですよね。

 

まさに「感じろ」っていう世界じゃないですか。

神様の存在って。

 

でも、そんな正体不明、存在不確かなものが

世界中あちらこちらで信じられて、しかもいろんな種類の神様…宗教があるんですよ。

 

まぁ正体不明だからこそなんだと思うんですけど。

 

ですが考えて見て下さい。

私は生まれた時から神様がいるって思って育ってきたわけじゃないですか。

とゆうか今はそうゆう方達の方が多いと思いますが。

 

日本もなんだかんだ神様信じていて、

神社とか祭りとかお守りとかそーゆーの。

古事記とか八百万の神様とかあーゆーの。

受験の時も安産の時もなんか願うじゃないですか。

誰かしらに。

 

だから漠然と信じてるんですよ。

神様っていう存在を。

でもずっとずっとずーーーーーーーっと昔はそんな文化なかったわけで、

遡ることクロマニョン人らへんの時とか考えてみて下さい。

 

実際にクロマニョン人がいたかは知りませんけど

ただ狩って採って食って寝ての時。

そん時はきっと神様なんて存在知らないし、

てかその概念自体なかったじゃないですか、多分。

 

でもそこから何かしらの存在、正体不明の何かを感じるようになって今に至るわけじゃないですか。

 

昔はその何かしらの存在がきっと自然の力だったんじゃないかって思ったんですよ。

だって神様なんて概念ないですしね。

 

自然の力から何かしらの存在を感じて、それが神様になってった。

だって狩って採って食って寝ての時って願ったって動物に殺されたら死ぬし、

どんなに願ったって毒キノコ食べたら死ぬし、

どんなに願っても怪我したら死ぬんですよ。

 

けど、生き抜くために必死に進化してきて、

昔の人達は体に刻み込まれてたんです。

自然の存在の大きさ、自然の大切さが。

自然が自分の人生を左右してた。

 

だけどどんどん上手に生きる術を獲得しながら自然の力を頼るようになったんです。きっと。

 

その時までは在るものを自分がとっていく感覚。

 

人間の力ではよじ登れないほど上にある高級木ノ実を眺めながら、中間にある中級レベルくらいの木ノ実で我慢するみたいな。

 

けど待てば高級木ノ実も落ちてくることを知った。

だから落ちて来い来いって願うようになった。

 

おっ、落ちた!

えまって!きゃー!

私が願ったら落ちてきたよ!

えすげー!

どゆことやー!

きゃーまた私が願ったら落ちた!

こいつはすげーぞ!

讃えろーーー!

こいつには何かがあるぞー!

はっ!こいつは自然と繋がっておるー!

特別な力じゃー!

讃えろーーー!

 

要するに自然の力が神様だったんですかね。

昔の人からすれば。

 

それがだんだんとだんだんと変わっていく。

人の力、影響力、支配。

 

あいつはすげー。

みんながあいつに従う。

俺も…私も…

私にどうか力を!

 

それが結局、どうか昇進を!になったのかもしれないですね。

 

話ぶっ飛び過ぎましたけど。←

 

わからないものは知りたくなるものです。

そういうもんなんです。

 

正体不明のもの、知らなかった世界。

未知は未知だから知りたくなる。

 

だから地球が丸くなったんです。

無限だと思った。海の続きは知らなかった。

四角かもしれなかった。

けど、丸いということがわかった。

 

探究心は人類を進歩させ続けてる。

 

神様の存在がわからなかったから知りたいんです。

何なのか解明したいんです。

宇宙がどうゆうものか知らない。

だから解明したいんです。

 

だからいろんな声が思想が存在する。

 

そして同時に可能性が広がる。

海を知るためには船をつくらなくちゃ。

丈夫な船を。

おっ新たな土地が。

え、誰かおるーーー!!!

誰じゃー!!!

なんか攻撃してくんぞ!!!

大砲つくれつくれ!!!

 

先住民ver.

なんかキターーー!!!

こえーこえー!!!

石ころなんか意味ない!

もっと強い武器を!!!

 

っていってすっごい進化したんかもしらん。

武器が。

 

まぁ土地をめぐる争いでもともと武器は進化してたんだろうけど。

 

ほんで武器作るために最終的に鉄とか作れるようになって

いろいろ戦争はじまっちゃって

強くて頑丈な物質いっぱいで。

土地が全てになって争うことが流行って。

 

で、また願う。何かに。神様死にたくないです。

神様家族守って下さい。

もっと平和に生きたいです。

 

自然の力は偶然かもしれないし必然かもしれないけど

未知な力が存在してるって思い始めてから、

お願いすることを知るようになってそれが神様という存在を作り上げたのかもしれない。

 

だからお願いをする。未知の力の何かに。

 

助けて下さいって。

でも、戦争が起これば人は死ぬ。

怪我もする。悲しみも溢れる。

 

そして治そうとする。

人間の身体の仕組みを勉強しようとする。

医療が発達しだす。知識が必要になってくる。

 

知識が全てになる。

勉強する。

勉強する人は偉い。

頭がいい人は偉い。

そして受験に受かりますようにと願う。

 

で、お金が全てになる。

お金を稼ぐために頑張る。

お金持ちはすごい。

お金を稼げますようにと願う。

 

生き残るために願ってた昔。

今は何のために願ってるんだろうか。

 

社会で生き残るために願ってるのか、

生きるため?生活するため?

 

何のために生きてるのかもわからない。

生きるために生きてたはずなのに、生きるのが楽になったら何のために生きたらいいのかわからなくなる。

 

あなたが今努力していることを諦めた途端あなたは死ぬのだろうか。

 

次は何が全てになると思いますか。

皆さん。

 

今の時代に価値あるものなんだと思いますか。

 

もし本当に神様がいるのなら私は思うんです。

わざわざ正体不明にして答えを見つけさせるために泳がすようなことはしないって。

 

正体不明ということは知らなくてもいいから。

謎には意味がある。

 

私たちはまだ神様という存在を知れるところに追いつけていない。

未知の力を知れるところに追いつけていない。

宇宙を知るれるところに追いつけていない。

宇宙に目を向ける前に、環境汚染、人口増加、人工知能。

未来の人間を脅かす要素は山というほどある。

 

そこで絶滅したら元も子もない話なんです。

今人間は一体何を求めてどこに向かいたいんですかね。

 

幸せを求めてるのか、

お金を求めてるのか、

プライドを求めてるのか、

死を前にした時に考えることは何でしょうか。

私たちが今本当にやるべきことは何。

 

そんなことまで考えてしまったYUKI;)でした😅

 

まぁまずは目の前から解決しなきゃなのでね!

皆さん2017年度ももうそろそろですね!

 

新年度もがんばりましょーーーう!!!

 

f:id:sunlife1023:20170301204814j:image

종각역にあった美味しい店見つけちゃいました!

 

ではではばいちゃ!

 

 


 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。