
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

なんてこった。パンナコッタ。

 

皆さんお久しぶりです!

ハッピーですか!

 

最近わたくし心の余裕がないです!焦ってます!ちょっと色々考えてます!

はぁ…🍚

森求む!自然求む!光合成したい!🌵

やっぱりヒーリングには自然が1番だよなぁ〜。

山行きたい…登山したい…。

 

とゆうことでですね。

なんだか最近物足りないし、不安な日々なんです。

中途半端なブログの下書きだけが増えてく時期またもや突入ーーーー。

 

このままじゃダメだ!!!

とは思っているんですけど、難しい…

 

と、ゆうことで自己紹介をすることにしました。

いろんなことする前にまず自分の管理さえ出来てなかったらもともこもないのでね。

ぜんぜん繋がってないとは思いますが、自己紹介することにしたんです。←

 

最初の方の記事を見るとこんな記事や🤧🤧🤧🤧🤧🤧

fire1023.hatenablog.com

こんな記事がありまして

fire1023.hatenablog.com

ざっとは説明しているんですけど、今何してるかは書かれてなかったので

YUKI;)は一体今何をしているのか書きたいと思います!

 

まず!歳!

私は1995年生まれ、天秤座、O型として

東京都世田谷区で生まれました。

 

そして先ほどのプロフィール①の記事であったような人生をズダぁぁぁぁぁあと生きて、

韓国に来て韓国語の勉強するために半年間、語学堂に通います。

田舎の方で。韓国の下らへんのとこ。

 

それと同時進行で、韓国の大学に行くために準備をし2、3校の大学を受けます。

そのうちの一個が受かり韓国の大学に通い始めます。

ちなみに韓国の中◯大学です。

 

もともと私の夢は数学の先生だったのですが、

韓国に行く!!!と決めてからその夢はムグッと諦め、韓国で日本について教えれる人になりたい!と思うようになり選考はアジア文化にしました。

 

しかし1年通ってYUKI;)は気付きます。

 

あれ、なんかちゃう。

これ私の勉強したいやつちゃうわ。

この環境私が求めてた環境ちゃうわ。

と、気付きます。

 

そして、大学2年からは編入の準備を始めました。

結局去年の冬、つまり大学2年の冬に編入の受付を済ませ無事合格し、延◯大学に編入することになったのです。

 

そして今年3月から授業が始まりまして、今に至るわけなんですが。

なんなんだここは。

 

私の選考は国際通商なのですが、なんなんだこの勉強は。

難しすぎるぞ、オイ。

仮にも私日本人。韓国語そんな出来まへんがな。

討論とか発表とか全然ついていけまへんがな。

 

いやいや自分が選んだ道なんですけど、

私の学部9割は9年以上海外暮らしの子達なんですよ。

だから韓国語ちょっとできなくてもおかしくない状況なんですよ。

それはつまり割と韓国語できないが普通なはずなんですよ。

って勝手に思ってたんですよ。

皆ペラペラやん。

ベーラベーラやん。

プラス英語ペラペラやん。

ベーラベーラやん。

二ヶ国語がベーラベーラがベースやん。

不利ですね、わたくし、完璧に不利でございます。

 

アジア文化は生ぬるかった。

気楽だった。緊張感もなく平穏な日々だった。

眠くなる日々だった。←

緊張感あったのはたまにある発表ぐらい。

 

だけどもどっこい。

国際通商やばいぞ。

完璧にエリートコースの子達やこの子達。

バリバリに経済知っとるし、バリバリに発言しまっくっちゃってるし、バリバリのバリバリや。

 

英語と韓国語がまず完璧なんです。

敵うわけない。

その中で必死にしがみついていますので緊張感と慣れない環境とで結構精一杯のようです。

ごめんなさい。ブログって弱音吐くためのとこじゃないと思うけど、吐かしてください。

すぅーーーーーーーーーーーーーーーっ

はぁーーーーーーーーーーーーーーーっ。

って私が弱音吐いてる始末ですね。←

 

でも、

疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!

 

前みたいに授業中眠くなることはなくなったけど、

いつ先生に当てられるかわからない恐怖と、

理解するので精一杯な韓国語の速さと、

知らない単語と、

一緒に聴いてる子達と私の知識の差と、

本当にこれでよかったのかっていう不安とで、

とんでもない緊張感が私を襲ってくるざます。

 

今回この学部に編入する人は私しかおらず

極めて異例タイプの人物になっておりますゆえ、

自分で開拓していくしかないのです。

 

友達は着々と増えてきてはいるけれどやっぱり疲れたざます。

新しい人と新しい環境とやらなきゃいけないことと頑張らなきゃいけないこととでちょっと余裕がありま10。

 

韓国人の子達は本当に勉強をよく頑張る。

 

素晴らしいぐらい頑張ってる。

家帰って勉強してるんだって。 

遊べよ。もっと。もっとお酒のんでよ。もっとバイトとかしちゃいなよ。

なんで皆そんなに勉強するんだ。

 

しんどいわ。

ただでさえ何を勉強するにも韓国人より2倍時間かかるのに、どうやって追いつけと。

 

緑、モトム。

自然、モトム。

 

海外にポーンって行ってみたいな。

ポーンって行って、フォーってなって、イェアーーってなって、

トントンドスンドンってならないかな。←

 

どうしたもんか。

頑張るしかない。前に進むしかないけど、とりあえず今学期は死にそうになりそうだ。

すげー、「そう」が二個も入った。

ダジャレや〜〜〜。💩

とか、言ってる場合ちゃう!!

 

なんか窮屈。

まぁまだ学校生活これからなので、通ってみましょう!

でも確実に今勉強してることは、自分の強みになりそうなので頑張ります!

 

こんな弱音吐いてしまってごめんなさい!

お許しくださいまし!!!

 

そして皆さんは4月になっったら新学期、新年度ですよね!!!

桜ですね!!!

 

ウキウキワクワクの新年度もまた素敵な一年にできるように頑張りましょう!

 

そして私は気づきました。

もしかして私ってチョコ中毒かもしれない…

 f:id:sunlife1023:20170310192758j:image

강남역にあるチョコレートファクトリーっていうカフェオススメです。

 

ではではばいちゃっ!
 

fire1023.hatenablog.com

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。