
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

【YUKI;)流】やりたいことを見つけた私の人生を振り返ってみた。

雑談 人生 自己紹介

 

 

ハッピーですか!!!

みなさん!!!

いやぁ全然ブログ更新できていなくて本当に申し訳ないです!!!😱

 

大学生活が始まってからというもの金縛りにあう日々が続いてしまうぐらい、ちょっと色々追い詰められてしまって…いたみたいです🤧😰

すみません😢

 

ですがもう大丈夫です。

なぜなら、悩みが解決したからです!!!

 

前回の記事で少し?だいぶかるーーーーく書かせては頂いたのですが。

こちら。

fire1023.hatenablog.com

 

私もともと自分が人生をかけてやりたいことを探すために、

とりあえず興味があることには挑戦し、

好きなことができれば挑戦し、

楽しそうだったら挑戦しと、

いろいろなことにチャレンジしてなんでもやってみる精神で自分の向かう先を変えに変えまくっていた人なんですね。

 

ですが、裏を返すと興味のあることや挑戦してみたいことはわかっても

自分がいったいどんな職業をして、どんな仕事をしたいのかは全然わからなかったんです。

 

だからずっとそれを探してたんですけども。

 

なので実は、韓国に留学しようって思った時ぐらいから本当に心の底からやりたかったのは、ずっと英語圏への留学だったわけなんです。

 

でもお金なんですよ、問題は。

現実そんなに簡単にポンポンポンなんてできるわけもなく、時間もなく、

大学に通いながらちまちまとお金を貯めたり、

交換留学できないか考えたりとそんなこんなだったんですが、

結局は今回大学をかえたせいで、留学はちょっと先延ばしになってしまったんです。

 

けど留学を諦めたくなかったし、ずっと海外に行きたかったし、

いろんな人と出会いたくて、自分が知らない世界を知ってみたくて、世界で困っている子達のために自分ができることを探したかった。


だから国際通商を専攻することにした私なのですが、
実際に勉強してみて違和感を感じ始めたんです。

 

あれ?
私が勉強したいことってこんなことだっけって。
国際通商の勉強はどれも興味深くておもろいけど、私が勉強したいことって本当にこれだったのかな?
この授業の知識は本当に私に必要なことなのかな、
この討論は本当に私が楽しみにしていた討論だっけ、
この発表は本当に私が求めていた緊張感だっけって。

 

自分のやりたいことからむしろ遠ざかっちゃった感じがしたんです。

 

もちろん私は国際系の仕事に就きたいなって思ってたわけですから

国際通商の勉強をしようとしたわけですし、わざわざ編入もして選考したんですよ。

 

でも実際に国際通商の勉強に触れてみたら、あれ?って。

要するに今回の編入のおかげで気づけたんです。

 

私はずっと世界に、海外に、いろいろな文化に、興味があると思っていたらそうではなくて、

人の気持ちに興味があったんだって。

 

まわりにまわりまくった人生でしたが、

やっとたどり着く事が出来たのかもしれません。

 

私がやりたい仕事は、ズバリ臨床心理士!なのかもしれないって!!!

 

環境によって人はどのような影響を受けるのか、

この世界にはどのような人がいるのか、

心の悩みを抱えている人がいたら少しでも力になりたい、力になれることはあるのか。

 

とゆうことは、結局人の心理に興味があったんだって気づいたんです。

 

そして、今全部振り返ると思うんです。

一対一で真剣にその人のために頑張りたい、

心の悩みを抱えている子達のためにできることをしたいって、

むしろずっとそう思っていたのかもしれないってわかったんです。

 

まぁそんなことは言っても、

やりたいことがコロコロ変わるで有名なこの私ですので、また何か様々なことを挑戦していく上で変わって行くのかもしれませんが、

今はとりあえず大学では韓国語を教えることのできる勉強を中心に勉強して、

独学でできるとこまで心理学の勉強をしてみたいと思ったっていうことがわかったっていうことです。

 

でもそうやって考えるとやりたいことが最初からわかっている人ってすごいな。

 

私はお姉ちゃんが心理学を大学で勉強していたのにも関わらず、

身近にそういう存在がいたのにも関わらず、

今までいくらでも気づけたかもしれないのにも関わらず、

今やっと気付いたのです。

(また、変わるかもだけど…←)

 

しかも、もうちょっと早く気づけてれば今学期も無駄にしなかったし、

大学で心理学だって選考出来たし、

もっと道は開けたかもしれないのに、

なんで今って思うけど、

多分どうせどうしたって今じゃないと気づけなかったって思うんです。

 

だってどんな時だって一生懸命でしたから!

だから悩んでまた新しいことに気づいてって出来たと思いますし。

なので後悔はしてないです。

 

全部の道があったからこそ今の私があって、

全部の道があったからこそ今気づけたんだって思うから!!!

 

そう!!!

スううぅぅパああああぁぁぁぁポジティブ!!!

 

だいぶ遠回りしたのかもしれないけれど、

今の私はとってもクリアな爽快さわやかなので

明日は肉でも食べて頑張りますよ!

 

でもきっと私みたいにまわりにまわらなくても気づける人はいるし、

最初から見えてて分かってる人はいると思います。

けど、逆に私みたいにずっと悩んでわからない人がいるのであれば、

あれちょっと待てよ、これで良かったのかなって思う人がいるのであれば、

とりあえずその時その瞬間に感じるままにやってみてください!

後悔はしないから!

ってことが言いたいです!

 

全部自分が一生懸命ぶつかって選んだ道で、

感情で動かされて動いた道であれば、きっとそれは全て次に繋がるから!

 

人生を決めるぐらいの大きい決断をしてしまえばするほど悩むし後悔しそうにもなるけど、

大丈夫!!!

結構なんとかなる!!!

意外と道もいっぱいある!!!

 

だから、皆さんももし、

やりたいことがわからなかったり、

これで良かったのかなって思ったりしたら…

 

とりあえず何か関心がある分野に挑戦すること!

 

自分で限界なんて決めずに!

いけいけゴーゴー!!!

やれやれゴーゴーで!!!

頑張って下さい!!!

 

動かなきゃ始まらない。

やってみなきゃわからないです。

やってみるんです。

試してみるんです。

後悔するのは後からでいい、今は気になること全部に手をつけてみたらいいんじゃないかなって思います!

 

旅行が好きなら旅行したらいい、

ネイルが好きならネイルやってみたらいい、

韓国が好きなら韓国に来てみたらいい、

文学が好きなら本を読んでみたらいい。

 

何かしら動く、それだけです。

言い訳なんて後にして、自分一番で一生懸命悩んでみてください。

 

というお前何様なんだっていうお話なんですが、私はそう思います!

 

ということで!

今日はこの私のリアルタイム体験談も含めて誰かのきっかけになれたらいいなと思いまして、つらつらと自分のことを書かせていただきました!

 

そう!どんな方だろうときっとできる!!!!!!!!!💪💪💪🔥🔥🔥

私はいつでも全力で応援しています!!!

 

 

ではでは! 

f:id:sunlife1023:20170313233052j:image

今日マートで1パックいちごを250円で買いましたよ!

信じられない!!!

いちご大好き!!!

 

ぞれじゃあ今日はこの辺で!

ばいちゃっ!!!

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。