プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

夢を断ち切ろうとしてくる大人が、嫌い。

 

ハッピーですか!

 

最近のYUKI;)はブログをちゃんと書きたいから頻繁に更新できないと言ったり、

やっぱり短めでもなるべく多く更新すると言ったり、

ころころ意見が変わっていますが、

何とか自分の中で開拓中なのでもうしばらくご理解のほどよろしくお願いいたします!

 

ところで皆さん!

日本では今、卒業シーズンですよね!

ご卒業された小学生の皆さん、中学生の皆さん、高校生の皆さん!

ご卒業おめでとうございます!🎉🎉🎉

 

涙あり、笑いあり、希望あり、

さまざまなドキドキがある時期だとは思いますが、

また新しい環境に向かって頑張って下さい!💪✨

 

YUKI;)は皆さんが新年度を迎えてからも上手くいくことを願って&応援しております!!!

 

そして、そう!そんな新しい年度を迎える時期がやって参ったのです!

 

夢と希望と別れと。

いろいろなものがごちゃごちゃの時期。

皆さんは一番何を考えますか?

 

もう会えないであろうあの子に告白すること?

新しい友達の作り方を研究すること?

先輩・後輩からの好かれかたとか?

それとも自分の将来の夢のこととか?

 

いろいろあるとは思いますが、軽くでも皆さん考えたことはありませんか。

私の将来の夢ってなんだろう。

私将来何しているんだろうって。

 

期待と希望とがつまった、やってみたいことや、挑戦してみたいこと、好きなこと、

人それぞれいっぱいありますよね。 

 

やりたいことがないお方や、わからないお方はこれから見つけにいく中で、

きっと様々な経験をし、挑戦をしてわかってくると思います。

見つけられるようになると思います。

 

やりたいことがなかろうがあろうが、

自分の将来の夢があろうがなかろうが、

それが本当に自分のやりたいことであろうがなかろうが、

挑戦してみようという気持ちがそこにあるのなら、

やってみたいという気持ちがそこにあるのなら、

気になるという気持ちがそこにあるのなら、

好きなことであるのなら、

やってみたらいいと思うんです。

 

挑戦してみたらいい。

そうじゃないとわからない。

 

多分このブログで何回もこのような内容を書いていると思います。

それぐらい私は、まず挑戦して欲しい気持ちがあるんです。

 

じゃないと、わからないから。

違ったのかも、合っていたのかも。

やってみなきゃ、挑戦してみなきゃ、経験してみなきゃ、

自分がやりたいことは見つけ出せないって思うんです。

 

もともと心に決まっている人も、

いざやってみたら変わるかもしれません。

(小さい頃からプロでした系は置いといて)

 

結局わからないんです。

 

もし小さい時からずっとケーキ屋さんになるのが夢で実際にその方向の進路で進めたとしても、

いざやってみたらしんどくて別にケーキ屋にならなくても良かったって思うのかもしれない。

でも、逆にやっぱりケーキ屋になりたかったんだって実感できるのかもしれない。

 

何もわからないから始めてみる、挑戦してみるが大事だって、

って思ってるのに、

「それが実際できたらいいよね。」

とか言ってくる大人いるじゃないですか。

まぁ現実そんな甘くないよねぇとか言ってくる大人いるじゃないですか。

 

おだまりこまり、って思う。

私たちよりも何年も多く生きてきて、私たちよりも何倍も多くのことを経験してきて、

だからこそわかる世界がある。見える世界がある。

それは、わかったけど、全て同じレートで生きてきたわけでもないし、

同じ方向に向かってるわけでもないんだから無責任に釘をさすようなこと言わないでほしい。

 

例えば本当にケーキ屋さんになったことがあって言ってくれるならまだしも、

例えば本当に心配していってくれるならまだしも、

なんかもう人生甘くないってことを悟ってしまったんだろうか、

人生しんどいもんだって腹をくくってしまったんだろうか、

全てに期待が持てなくなってしまったんだろうか、

最初から無理だよね実際そんなのっていう諦め伝染をさせようとしてくる人。

私、嫌いです。

嘘です。嫌いとか言っちゃダメですよね。

私の気分が下がります。

 

だって、わかんないじゃん。

なんでそんな一言で私の夢、諦めなきゃいけないのって思う。

いや諦めないけども。

 

もちろん全ての大人がそんなわけじゃないってことはわかってます。

とゆうかむしろそうやっていってくる人の方が少ないのかもしれない。

それは、わからないけど私の身近の大人にそういう大人がちょこちょこいるんです。

 

その方たち大変そうですけども。

たぶん私には想像できないいろいろな経験をしてきたんだろうけど、

詳しく話も聞いてくれてないのに、私はまだ語れてもないのに、

絶望の結末だけポンって差し出されても。

 

そんなのいらない。

自分で感じて自分で後悔するから、それで前に進むから、学ぶから、いらないって思っちゃう。

 

経験したこともないのに口だけで伝えられたことってきっと身につかないし、理解したくても限界があると思う。

人ってやっぱり”身にしみて”感じないとわからないんだと思う。

 

大人の意見を聞き入れるも聞き入れないも私たちが選択できるんだから、

聞き入れたいのだけ聞き入れよう。

参考にできそうなやつだけ参考にしよう。

 

自分の人生の主人公は自分なんだから、自分の好きに生きてみようって思うんです。

 

なので、皆さんも大人の意見を鵜呑みにしすぎずにね、

前に進んでいけたらいいなって思います。

自分の可能性は大人が決めつけるもんじゃなくて自分で決めるものだと思うから。

 

もちろん、自分にとって都合のいい意見ばっかり聞いてたってそれはそれで自分に飴だけ与えて甘々ドロドロになっちゃうから、

ちゃんと鞭もいれなきゃなんだろうけど。

 

反対意見を全部突き放すんじゃなくて、聞き入れなきゃだとは思います。

ただなんの説得も、なんの理由もなしに

ただのそれらの言葉だけ落とされると納得いかないんです。

 

だから自分の考えを全部ガチンコで話してみて、

頑張ってそれを聞いてもらって、

それでなおかつ意見してくれる人の意見は大切にして。

 

それが賛成であれ反対であれ、真剣に聞いで真剣に答えてくれる人なのだから。

討論が繰り広げられようがお構いなしでGOGOです。

 

自分も相手の考えを理解しようとすることによって成長していけたりするから。

そういうお話しは是非するべきだとおもうけど。

 

わけもなく自分の経験上だけで判断して反対してくる大人の意見は『ふーん。そういう場合もあるのね』で、

ナチュラルにさらっでいいと思います。👍

 

日本も韓国ももっと自由になったらいいな。

 

というわけで、皆さん!

夢はおっきく大志もでっかく!で頑張りましょう!

 

見せてやれ皆さんの原石パワー!!!

見せてやれ皆さんの才能を!!!

 

それでは新学期も頑張りましょうね!!!

夢を追いかける&探す皆さんを応援するYUKI;)からでした!

 

ファイティン!!!

ばいちゃ!!!

 

f:id:sunlife1023:20170329023051j:image

キョチョンっていうチキン屋さんだよ。

とりあえず…ねんむぽよです。

 

おやすみなさいです💤

 

 

fire1023.hatenablog.com 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。