
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

ブログって本当にすごいんだよ。【40記事書いて思ったこと】

 

ハッピーですか!

 

やっと週末が近づいて来た〜〜(;_;)

本当に本当に大変だった😢

やるって決めたことができない自分と、

忍耐力のない自分とで戦うの必死だったわ。

けっこうな鬱に入るところだった。

でももう週末ですので!ハッピーですよー!!!

 

とゆうわけで、

ブログ書き始めて約2ヶ月がたちました。

ブログを書き始めて40記事は書き終えました。

 

そしてブログを書くようになってから、本当にブログってすごいなぁって思ったことがあるんです。

それを今日つらつらしたいと思います。

 

今まで、私はまだまだ知らない自分という人間を知るには、

自分が感情を外に出したり無意識の行動を見てわかっていく感じだったんですね。

 

なのでそれはつまり人とぶつからないといけなかったり、人に迷惑をかけないといけなかったり、人の助けが必要だったり、人から注意されたり、

それらの行動を通して自分という人間を知っていっていたんです。

 

けれどブログを書き始めることによって、いちいち

①外に出して②人と関わって③悩んで④自分を知る

と言う順序が

①ブログに書いて②自分を知れる

ようになったわけなんです。

 

もちろん全てがブログで知れるわけではないですよ。

でもブログの影響は大きいっですってことです。

 

それもなんでかっていうと、

ブログは書くことによって自分の考えを整理できるし、ブログを書くことによって悩むんです。

それに公開してるわけですから誰に見られるかとかわかりませんし、いろんな人の意見とかも考えますし、そうなってくるとすごい自分の考えがまとまってくるんですよ。

それで、私という人間が見えてくるんですよ。

 

それが結果的に自分の考えをすぐに人に伝えることができるようになったりするんです。

まとまった要約部分だけを。

 

今までだったら全ての感情も考えも述べて、結局自分でも何が言いたいかわからなくなってたりしたものが、自分の考えがもうまとまってるおかげで引き出しからポンポン出す感覚になってきたんです。

 

それは例えば、写真だったりお気に入りのサイトだったり自分が書いたレポートだったりと散らかりまくりの整理されてないデスクトップが、

超フォルダー分けされて綺麗にまとまったって感じなんです。

 

スマートになりましただいぶ。

いいですねブログ。

大事ですねブログ。

ブログ最高。

楽しいブログ。

 

これからもよろしくね。

ちゃんちゃん。

 

そう!今日はここら辺で!

ばいちゃっ!←笑

 

f:id:sunlife1023:20170401030748j:image

韓国は宅配が充実してるね!イイネ!

これで1800円ぐらいだよ!素敵!!!

 

fire1023.hatenablog.com

 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。