
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

何しても全力肯定してくれる人を探す方法。

 

こんにちは皆さん!ハッピーですか!

 

タイトルで何しても肯定してくれる人を探す方法とか書きましたけど、

そんな方法知らないです。というか知る必要がありません。

 

なぜなら、もうすでにこのブログを開いた時点であなたは出会っているから。

そう!!!このプルタオルネ応援団長YUKI;)はあなたを全力で受け止める体制が整っているのです!!!覚悟がもうできているのです!!!

方法を探そうとしたら見つけたという解決の道への一番の近道を展開しているのです!

 

というか、何で今日はこんなブログを書こうと思ったか。

それは、もうもちろん応援してもらいたい人を応援したいというという超個人的な私の感情があるのはもちろんですが。

 

ふと思ったんですよね。

あれ、なんか世の中って全力で否定する人はごまんといるけど、何やっても全力で肯定してくれる人ってなかなかいないんじゃないのって。

だって何やってもこう言われ、何言ってもあぁ言われが最近の世の中じゃないですか。多分。←

 

結局、その人の行動や意見が間違ってるどうとかじゃなくて、その人が嫌いなだけやん。

っていう意見多いじゃないですか。

 

まさに全力否定。

いますよね。結構。正体不明でいられるネットの世界では特に。

 

けど、逆に何やっても全力肯定してくれる人っていました?

不倫しようが、恋愛しようが、出家しようが、

ウンウン。ウンウンウンウン。

って、何でも全力で肯定してくれる人いると思います?

 

ちょっとやってみたい。

ちょっとそんな人になってみたい。

という好奇心が芽生えてきたのです。

 

とりあえずは肯定する。

ウンウンする。

 

正体不明同士がつながれる今は、否定するのが本当に簡単になりました。

否定するってことは相手の考えに対して『私はあなた間違っていると思う』っていうことなわけじゃないですか。

じゃなきゃ否定にならないと思うので。

 

なのでそれはつまり人を傷つけることが簡単に行われるようになったともとれると思うんです。

だってあなたの考えを違いますって言われたら受け取る側からしたらショックじゃないですか。

私のことをよく知りもしない奴に言われてもハイ?ってなるし、私のことを知り尽くしてる人に言われてもハイ?ってなるし。

結局否定されたら嫌なんです、やっぱり。

そして傷つく度合いはきっと大事な人であればあるほど大きくなる。

 

今までは知人であって人間対人間とで接してたものが、

正体不明で名乗れるわけですから自分が発言した言葉の責任なんて取らなくても誰も自分を責めることはできません。

 

けど私、思うんです。

どんな世の中であろうと人を傷つけることが許される世の中であってはいけないって。

 

人間なんて完璧になれない。

だから人を傷つけてしまうことはあるでしょう。

それは、仕方ないことだと思うんです。

でもそれが許されてはいけないって思うんです。

 

って話がそれてますね。

 

まぁなのでとりあえず肯定ウーマンになってみたいんです。

そこで私が一番やりたいことはですね。

有名人たちが何かやらかした時に肯定してみるってことがやりたいことではなくて、私に誰かが来た時にそうしてみるってことです。

 

例えば、

「死ねやクソ」ってコメントされても

ウンウン。いつか死ぬからね待ってね!

「連絡先教えて」も

ウンウン。yuki.haebalagi279ジーメールだよ!

「何言ってんのはげろ」だろうと

ウンウン。きっといつかはげるからね!

「応援団長とかキモ、いてぇんだよ」が来ても

ウンウン。プルタオルネーーーー!

「結婚しましょう」がこようと

ウンウン。ちょっと考えさせて!

「私は学校でいじめてるんです」とかきたら

ウンウン。どうして?

「俺クズなんです」

ウンウン。そんなことないよ!

「お前みたいなやつが一番生理的に無理」

ウンウン。わかる!

 

って。

とりあえず相手の意見にウンウンして、肯定しようと思うんだ。

だから私はどんな人だろうととりあえず大海原の気持ちで待ってるよ!!!

何かあったら言ってね!!!

とりあえず肯定して欲しい時は言ってね!!!

肯定するから!!!

ウンウンするから!!!

何を言おうと、まずあなたの意見に納得しようとするから!!!

 

そのあとに私の意見ぐらい言わせてね😎笑

意味ないか。笑←

けどね、やっぱり肯定だけするのはロボットもできるからね。

 

何に注目して欲しいかってあなたを理解しようとする気持ちがあったってとこです。

これこそまさに全力否定の人たちと逆でしょ。

全力で否定しようとする人は、もはやその人を理解しようとする気持ちなんてないんだから。

だから、私のスタンスとしては全力で理解しようとする姿勢があって、とりあえず『うん』って肯定してるんです。

そこからの私の見解を述べるということです。←いや黙れよってね笑

 

でも嬉しくない???

私は嬉しい。

そう、私が嬉しい。

結局、私の嬉しい基準。ウェイ🤘

 

なので皆さん、私はそういスタンスで今のところいこうと思ってますよ。

問題発生したらその時はまたブログあげますね。

 

どんんとこい!!!

ていうか結局プルタオルネ応援団長な話をしてしまったよ!!!

たは!!!

 

じゃぁ今日はここら辺で!

ばいちゃっ!!!

 

f:id:sunlife1023:20170404152934j:image 

これ本当に美味しかったよ!

ソルビンに売ってるよ!チェーン店だからどこにでもあるよ!

でも期間限定かも! 

韓国来たら絶対ビンス(かき氷)食べてね!!!

 


 

fire1023.hatenablog.com

 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。