プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

魅力的な人ってどんな人。【自信のつけ方】

 

ハッピーですか!!!

 

今日は!魅力について語りたいと思います!

一体「魅力」って何なんですかねぇ。

って思って私が考える魅力的な人についてちょっと今日は語っちゃいたいと思います!

 

まず私的に魅力的な人って要するに関心を引く人を言うと思うんですね。

具体的に言うんであれば、例えば私の学科にいる生徒会のA先輩という人がいたとして、

それは異性だろうと同性だろうと関係ありません。

そして私はA先輩と喋ったこともない関係だとします。

けども、友達から聞いた情報や生徒会活動で前に出て喋っている姿を見てこんな感じの人なんだろうなっていう漠然とした印象は持っているとします。

 

そこから私はA先輩について考えてしまいます。

A先輩は普段どういう人たちと一緒にいるのかな、

どういう食べ物が好きなのかな、

前に出てしゃべるときは落ち着いてるように見えるけど友達と話すときはどうやってしゃべるのかな、

趣味とかあるのかな。

 

この、自分がまだ知らない情報を考えたとき、他人にその考えをさせたそのA先輩には魅力があった、と言えると思うんです。

そうやって周りに思わせれば思わせるほど、その人は魅力のある人だと思うんですね。

 

なんかこれ説明するの難しいですね。

ブログで例えますね。

 

例えばいろんな人のブログを見ていく中で、

この人いつもこんな感じでブログで書いてるけど実際どんな声してるのかなとか、

どんなしゃべり方するのかなとか、

周りにはどんな友達がいるのかなとか、

ブログでは知ることのできない部分、もしくは知らなかった部分を想像した時点で、

そのブログを書いてる人は魅力がある人になって、

そう思ってくれる人が多ければ多いほどその人は魅力的な人と言えるんじゃないかなって思うんですよ。

 

だから例えば私がブログを書きながら

なんかYUKI;)って実際しゃべるときめっちゃつば飛んでそうとか、

めっちゃ声でかそうとか。

「この人実際どんな人なんだろう?→多分こういう感じそう。」

この過程が起こればそれは魅力的な人って言えるんじゃないかって思うんですね。

私の中ではそれが魅力と言えるんじゃないかって思うんです。

 

それは肯定的であろうが否定的であろうが関係なくて、

自分が知っている情報の先をこえて想像した時点、させた時点で

それを言われた人は魅力的というハンコが押されると思うんです。

 

だからセリフでいうと

「〇〇って〇〇そう。」って言われたことがある人は魅力がある人ってことです。

それを考える程の関心を持たせたってことですから。

プラスな感情であれ、マイナスな感情であれ、私は魅力的ということになるのです。

 

そう、こうやって考えるとちょっと自信ついてきません?

皆さんも一回は言われたことあるんじゃないですか。

勝手に想像して判断されるようなセリフ。

魅力が発動している証拠です。

それを考えさせる時間を相手に持たせたのです。

 

考えてみてください。

まず関心がなければ人は考えもしないんです。

ダンゴムシは夜どこで寝てるのか考えたことがありますか?

私のルームメイトがどんな食べ物が好きか考えたことがありますか?

アリンコがどんな食べ物を好むのか考えたことがありますか?

え?小さい時はよく考えたって?研究者もいるって?←

それはアリンコが魅力的な生物の証拠です。

 

まず、大前提にその存在を知っていることはもちろんですが、

自分が知っている情報のその先を考えさせたとしたらそれは魅力があるからって思えてきません?

 

これを一人にでも考えさせたらあなたは魅力的な人になり、

それが多ければ多いほどあなたは多くの人が思う魅力的な人になるのです。

 

それでいいじゃないですか。

最高じゃないですか。

魅力的な人になりましょう。

 

その先を想像させるんです。

噂されるんです。

コソコソさせとくんです。

陰口たたかれとくんです。

あなたが魅力的な証拠なのですから。

 

周りの人たちにあなたが提示している情報の先を想像させるんです。

それだけ関心を引きつけている。

もう、あなたは十分魅力的。

 

そしてそれをどう捉えてどう生きていくかです。

 

その周りの人たちが決めた想像の私で生きていくか、

私自身が決めた私で生きていくか。

 

私は私が決めた私で生きていきたい。

そして私は魅力的な人になりたい。

そう…魅力的になりたい!!!

 

それに魅力って注目度、認知度とは比例するんじゃないかなとも思うんです。

認知度と信頼度は比例しないけど、認知度や注目度は魅力に比例すんじゃないかなって。

 

なので、頑張りましょう。

注目されましょう。

魅力的になりましょう。

では!今日も1日、ファイトーーーーーー!!!

 

 ばいちゃ!

 

f:id:sunlife1023:20170406030749j:image

ツイッターにも載せましたが、ここにも載せます。

あんな、太陽めっちゃ気持ちええで。

 

 

fire1023.hatenablog.com

 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

f:id:sunlife1023:20170220113913j:image

YUKI;)のTwitterアカウントです。