
プルタオルネ応援団長

人の人生を勝手に応援するブログ in KOREA

おすすめ韓国コスメ!アイシャドウベース!これ一本でシャドウ直し不要!

 

どーもどーも!

こんにちは!

みなさんハッピーですか!

 

今日は、オススメ韓国コスメ編!

 

なんか韓国コスメいろいろいっーーーぱいあるんですけど、

やっぱりその人の肌質とかによってファンデーションって合う合わないがあると思いますし、

皆さんにオススメできるのないかなぁ、オススメできるとしたら何がいいかなぁって思って考えてみたんですけど、

肌質関係なく!シャドウの色の好み関係なくオススメできるもの!

ありました!

 

私が初めて使い出してからずーーーーっと使い続けてるコスメなんですけど今日はそれを紹介したいと思います!!!

 

こちら!

f:id:sunlife1023:20170422140311j:image 

じゃん!

ミシャのアイプライマーです!

英語で書かれてる名の通りです!

 

日本語で検索したらサイトあったので一応貼っときますね!

ミシャ カラーフィックス アイプライマー -韓国コスメ通販|MISSHA公式オンラインショップ

(韓国だと1000円もいかずに買えるんですけどね😅)

 

私、確か前もミシャの化粧品紹介したんですけど、

別にミシャが好きなわけでもミシャの回し者でもないんですよ!笑

商品とタイミングの問題です!笑

 

韓国コスメって本当に種類が豊富でスキンフードとかイニスフリーとかエチュードとかクリオもエスポアもなんとかスクールも本当にいっぱいあると思うので、

なんか使ってて良さそうなのがあったらその都度、紹介しますね!

 

で、このプライマーなんですけれども!

ファンデーションとか全部終わらしてからアイメイクにいく前に

ちょちょちょんってして、ていや〜ってしたら終わりです!

f:id:sunlife1023:20170422140207j:image

開けたらこんな感じ!

なんかあのグロスのやつみたいなそんな感じになってまして、

私のお姉ちゃんも愛用してるんですけどお姉ちゃんはそのまままぶたに塗ってちょんちょんってして伸ばしてました!

 

私はカバー命なので結構ファンデーションが厚くて手に一回ちょんってしてから 

f:id:sunlife1023:20170422140214j:image

ちょっと塗りすぎたけど、

こんな感じでしてからまぶたに塗ってます。

 

じゃないとこのさっきっぽにファンデがついて混ざるんですよ。

プライマーと。

なのでファンデが薄い方はそのまま直でまぶたにちょちょいでいいと思います!

 

伸ばすとこんな感じ。

f:id:sunlife1023:20170422140221j:image

このちょっとしっとりしてる感じわかりますかね!

 

完璧に伸ばすとこんな感じ。

f:id:sunlife1023:20170422140226j:image

この上にシャドウ塗ったら持続力マジUPしますよ!

発色もよくなります!

 

なんかこのシトシト感あるプライマーがシャドウを掴んでくれてる感じ?

ちょっと言葉の説明が難しいので試しに絵で描いてみました。

f:id:sunlife1023:20170422142500j:image

こんな感じ。笑

肌があって、プライマーがシャドウを掴んでる感じ伝わります?

パール入りのシャドウ?だったかな?

ラメとか書いちゃったけど、それもちゃんと持続する!

 

でもパール入りのシャドウは一回やっぱり塗り直したりするけど←

他のシャドウメイクはまたやり直すってことないですよ!

 

本当にこれやるのとやらないのじゃ持続力が違うと思います!

なのでオススメです!

みなさんぜひ試してみてください!

 

ということで!

また、韓国コスメオススメあったらブログ書きますね!

 

ではでは!今日はこの辺で!

ばいちゃっ!

 

fire1023.hatenablog.com

 

YUKI;)学 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

自己紹介 カテゴリーの記事一覧 - プルタオルネ応援団長

 

f:id:sunlife1023:20170214021311j:image

 

 f:id:sunlife1023:20170214021308j:image

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 | 西野 亮廣 |本 | 通販 | Amazon

 

spotlight-media.jp

 

YUKI;)のTwitterアカウント

@sunlife1023